芦田愛菜はどんな中学生活を送っているの? 『メレンゲの気持ち』

今年4月に最難関の慶應義塾中等部に見事合格した芦田愛菜ちゃん。

昨年より受験に向けて仕事をセーブしてきた愛菜ちゃんですが…中学に入学して学校生活にもだいぶ慣れてきたこともあるのでしょうね!

ここ最近いろいろな番組に頻繁に出演されているのを目にする機会が増えていますね、今回はかつてマチャミと一緒にMCを務めていた『メレンゲの気持ち』に出演します。

当時は小学生だった愛菜ちゃんから成長した様子が見れるのがとても楽しみですね!

そこで今回は芦田愛菜ちゃんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

どんな中学生活を送っているの?

入学当初のインタビューでは…

「休み時間になるとみんなですぐ校庭に行って、今はまだボールの貸し出しが禁止されているので、みんなですごいスケールの花いちもんめをやったり、すごい人数でハンカチ落としとか。もうすぐボールが使えるようになるので、みんなでバレーボールしようねって話してます」

また学業の面では

「物理が苦手なのでどうしようと思ってます。新しく英語が加わったので、英語を頑張りたいなと思っています」

と語っていた愛菜ちゃん!

また地理と歴史が得意で物理が苦手…と言っていましたが最難関中学への受験を突破した愛菜ちゃんのことですから、きっとそつなく理解して優秀な成績を修めるんでしょうね?

部活はマンドリン部と化学研究会を兼部しているそうですが相変わらず毎月の読書は月に10冊から15冊読んでいるそうです。

ついついことあるごとに ”忙しくて~出来ない!” と言ってしまいますが愛菜ちゃんを見ていて自分も頑張らないと!!という気持ちにさせられました。

スポンサードリンク

すっかり大人っぽくなった愛菜ちゃん! 

先日もテレビ番組に出演していた愛菜ちゃんが番組の企画でショッピングをしていたのですが、今はピンヒールの靴に大変興味を持っているとのことでした!

『マルモのおきて』や『MOTHER』の頃の小さい頃の愛菜ちゃんの印象が忘れられません(汗)

また、映画の公開イベントの際には池上彰さんと…アメリカの『シェール革命』について受験で培った知識で大人っぽいトークを繰り広げていました。

見た目が大人っぽくなっただけではなく、中身もすっかり大人っぽくなったことを実感させられました(汗)

まとめ

学業とお仕事の両立がこれからも大変だと思いますが…大変な受験勉強を頑張って合格した学校なので楽しい充実した中学生活を満喫して欲しいと思います。

そしてこれからもテレビで活躍して欲しいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする