吉瀬美智子のスキンケアが気になる!『ホンマでっか!?TV』

スキンケアで気を付けていることはどんなこと?

さぞかし、いろいろやっているのかと思ってしまいますが、吉瀬美智子さんのキレイなお肌はスキンケアをやりすぎないということが大事のようですね。

朝は洗顔しないで、お湯で洗い流すだけにして、夜はオイルフリーのクレンジングでメイクを落とし、手で化粧水や乳液を使い保湿するという極めてシンプルなスキンケアですね!

肌自身の活性力をシンプルスキンケアにとどめておくことで最大限発揮してくれるのですね~

そっしてたっぷりの睡眠をとる!これって大事ですよね?吉瀬美智子さんはお休みの日には寝不足を挽回するかのごとく8時間の睡眠をとったりもするようです。

ポリフェノール成分の「クロロゲン酸」が入っているコーヒーを飲むこともメラニンの抑制を促し、シミを防止してくれるそうですが吉瀬美智子さんは家でゆっくり過ごすのが好きなようで、くつろぎタイムには1日に3杯のコーヒーを飲んでいるそうです!

なんだか特別なことはしてないのに…吉瀬美智子さんはキレイ!!ということになるのでしょうか?

食事面では酵素玄米や納豆、海草類たくさん食べているとのこと!ここがポイントかもしれませんね!

酵素玄米はお子さんの為に作るお料理にも大活躍しているようです。きっと女の子のお子さんということもあり、今から将来は美肌姉妹間違いナシ!ですね(笑)

これから私も是非取り入れていこうと思います。このような健康的な食事が美肌になる秘訣なんですね!

スポンサードリンク

まとめ

あれこれ、スキンケアをやり過ぎずにたっぷりの睡眠をとる!これは確かに大事ですね~!

寝不足の次の日って『疲れ』って顔に出ちゃいますもんね(汗)しっかり睡眠をとることで疲れをとって美肌に繋がるんだと思いました!

毎日何気なく飲んでいたコーヒーもお肌にいい!ということを知ってなんだか得した気がしました(笑)

これからは食事にも玄米・納豆なども意識的に取り入れていこうと思います。

新ドラマ『セシルのもくろみ』(木10)に出演されるそうです!とても楽しみです!

そして、これからも映画やドラマなど益々ご活躍されることを楽しみにしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする