細野恵美が有名になったきっかけは何?『FOOT×BRAIN』

こんにちは!ひまわりです!

今回は『FOOTxBRAIN』のゲスト細野恵美さんに注目してみたいと思います。

正直、私は細野恵美さんを存じ上げなかったのですが、すごい方なんですね!

いろいろ調べていくうちに有名な方なんだ~と知りました(汗)

まだ私のように細野恵美さんのことを知らない人もいるかと思いますので…ここで一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

細野恵美プロフィール

本名 細野恵美

明海大学卒業 東京健康科学専門学校卒業

管理栄養士 調理師

著名なアスリートの栄養士として有名になったきっかけは?

大学卒業後、専門学校で栄養学を勉強し管理栄養士の資格を取得したそうです。

一度は一般企業に就職したものの…

千葉ロッテマリーンズの栄養管理を担当(2005~2010)選手の食事面をサポートすることで優勝に導くことができたのですね。

このような実績を残すことが出来たことで、その後の仕事が舞い込んで来ることになったのでしょうか?

その後は錦織圭さん浅田真央さんの管理栄養士として経験を積み現在はスキージャンプの高梨沙羅さんの栄養管理をされているそうです。

錦織圭さんは海外での活動ですので専らメールのやりとりで食事の写メからアドバイスされていたそうですね。

担当アスリートの試合結果には細野恵美さんの栄養士としても大変気になるようですね。

選手が良い結果を出すことは栄養士としての実績となり、知名度も上がるということになりますもんね!

そして、2016年には『一流アスリートの食事 勝負メシの作り方』(三五館)が発売されています。

どんなレシピなのか?興味ありありです!

ということは着実に有名アスリートの食事管理を細野恵美さんがすることで、試合結果などに好成績を出すことが出来たということで有名になったんですね!

栄養士さんは普段縁の下の力持ちで、表舞台には立たないことが多かったのかもしれませんが食事がこれほど選手の成績に影響するということであれば、注目すべき職業でもありますね。

普段、私も家族の食事を作っていますが、もう少しお勉強して栄養面からサポートしようと思います(汗)

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする