中村江里子は帰国子女!性格は?どんな学生時代?初の彼氏は?『今夜くらべてみました』

こんにちは!ひまわりです!

今回の『今夜くらべてみました』のゲストに中村江里子さんが出演されます。

元フジテレビアナウンサー中村江里子さんは小倉智昭さんと『どうーなってるの?!』というバラエティー情報番組で司会をされていたのがとても懐かしいです。

今ではフランスと日本を行き来してモデルやテレビのお仕事をするセレブタレントさんとして活躍されている姿に憧れますよね!

今回はそんな中村江里子さんについて調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

中村江里子プロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/32140743/

本名 エリコ・バルト(Eriko Barthes)

生年月日 1969年3月11日(48歳)

出身地 東京都

最終学歴 立教大学経済学部

1男2女の母

身長 169センチ

どんな小中高生活だったの?

お父さんのお仕事の都合で海外で生活していた中村江里子さん。

6歳の時に日本に帰国し世田谷区立の公立小学校に編入したそうですが…当時は海外からの転入生は物珍しかったんでしょうね?同級生から『毎日ステーキ食ってるんだろう!』と、やたらステーキだのビフテキだのからかわれたそうです。

中村江里子さんの出身中学・高校は(東京都杉並区にある)立教女学院です。立教大学に内部推薦で進学できる学校ですね。

そこで中学・高校の時の部活は水泳部で最近の美白ブームとは程遠い真っ黒に日焼けした健康的な中高生時代を過ごしていたそうです。

現在パリで生活している中村江里子さんは幼少期には既に海外での生活を経験されている帰国子女で国際感覚が備わっているんですね!

どこか独創的なファッションだったり個性的な雰囲気をかもしだしているのは、そんな海外生活で培われた感覚が少なからず現在に反映されているような気がします。

スポンサードリンク

性格はいたって真面目!!

中村江里子さんの性格はご両親が心配するほど真面目だということです。

学校帰りに寄り道することもなく部活をやって真っ直ぐ家に帰る真面目な学生時代を過ごしていたそうです。

特に学生の頃はもちろん社会人になられてからも…局アナ時代も実家の経営されている銀座の老舗楽器店、十字屋の仕事(ハープ演奏会のチケットもぎり)のお手伝いをされたりしていたとか。

中高生時代といったら1番遊びたい年頃なのではないでしょうか?まして電車通学をしていたら途中下車して…あちこち寄り道したくなるような気がしますが(汗)

そんな真面目な男性の影を感じさせない娘を心配したご両親は中村江里子さんをディスコ(ジュリアナ東京)に家族で連れ出したとか(笑)

家族でディスコ…なんだか微笑ましいですね~!

始めて彼氏が出来たのは?

男性の影すらなかった真面目な学生時代を過ごした中村江里子さんに初めての彼氏が出来たのは局アナになってからとのこと。

現在のセレブ生活からでしょうか…普通の職業の方!とその彼氏のことを表現されていますね。

男性と無縁という状態から初彼氏…スタイル抜群でキレイで才色兼備の中村江里子さんに限ってモテないはずはないと思いますが…お付き合いが始まって、どうして別れることになったのでしょうか?気になるところですね。

初めて出来た彼氏との別れは…きっと中村江里子さんにとってかなりつらい出来事だったんでしょうね。

その別れがあったことで…28歳の時に運命の出会いがあって誰もが羨む現在のセレブ生活の始まりとなるわけなんですね。

スポンサードリンク

まとめ

日本とフランスを行き来してママタレントとしてエッセイストとしてモデルとしてセレブ妻として女性の憧れる中村江里子さん。

セレブな生活を手に入れる以前にも裕福なご家庭で育ったのにもかかわらずブランド物に踊らされることなく自分の信念を貫く個性的なファッション感覚など、周りに流されない自分をしっかりと持っているところが魅力なのではないでしょうか?

パリから発信している情報やエッセイとして出版されたりと中村江里子さんのこれからが大変気になるところですね!

これからも中村江里子さんのパリと日本の架け橋となる気になる情報発信を楽しみにしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする