RIKACOの貯金目標額とは?年収は?【今夜くらべてみました】

こんにちは!ひまわりです!

結婚、出産、離婚しても…オシャレでカッコイイRIKACOさん。

いつも生き生きしているところが元気をもらいます。

また、何歳になっても女性として人生をパワフルに生きているな~と感心させられます。

そんなRIKACOさんが『今夜くらべてみました』のゲストに出演されます。

今回はRIKACOさんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

RIKACOプロフィール

出典 http://www.rikaco.co.jp/pages/480395/profile

本名 吉川 莉加子

別名義 村上 里佳子

生年月日 1966年3月30日(57歳)

出身地 横浜市

血液型 A型

身長 169センチ

体重 48キロ

プロフィールを見てみると…
村上 里佳子が本名かと思っていました。

かつては村上 里佳子として
活動していた記憶も確かに
ありましたが別名義の芸名だったんですね!

RIKACOの歴史

13歳でモデルとして芸能界デビュー

15歳の時にレコードデビュー

17歳の時タレント女優に転身

ということで現在はRIKACOと芸名を統一して活躍されています。

13歳から芸能界でお仕事をされているんですね

今年で芸能生活41年にもなる大ベテランの貫禄があるのも納得です!

出典 http://www.rikaco.co.jp/pages/480395/profile

とはいうものの…長い芸能生活は平穏無事だったわけではないようです。

自由奔放な発言の多かったRIKACOさんはバッシングを受けて芸能界引退を考えたこともあったようです。

当時は精神的にも落ち込んでしまったのでしょうか?

芸能活動を一時期お休みしてオーストラリアで数年を過ごしたということがあったということです。

自由な発言でサバサバしているところがRIKACOさんの魅力の反面バッシングにあってしまったことをどのように乗り越えたのでしょうか?

思ったことを素直に言えるのは…小心者の私からしたら少々羨ましいような気もしますが…(汗)

それにしても以前とかわらずサバサバ感がステキですね。

rikacoの目標貯金額とは?年収は?

RIKACOさんには目標貯金額というものがあるらしいですね。

一般の職業に比べて芸能界のお仕事をしているRIKACOさんの収入はかなり高額のはずです。

テレビの仕事のほか、モデルや出版本の印税などを考えてみても余裕で1000万は下らないはずです。

さらに離婚の際の条件で養育費なども元旦那さんの渡部篤郎さんからもらっていたことを考えると…ビックリするくらい既に貯金できたのではないでしょうか?

さらに子どもたちも成長したことで、東京・世田谷区の自宅2億~3億ともいわれる素敵な豪邸もあってお金がかかると言ったら食費と生活費くらいですね。

その気になる貯金額を番組内で話題になるとのことですね。1億円?2億円?はたまた…3億円?

レジェンド自由人のRIKACOさんの貯金の目的も気になりますね。

追記:番組を見ました!

RIKACOさんの預貯金は資産込みで…5億円ほどある!!とのことでしたね。

貯金の目的も、将来子どもたちに迷惑をかけたくないからお金をしっかり貯めているとおっしゃっていました。

男の子2人のお子さんということで将来息子さんたちが結婚しても、しっかりお金は準備して自立していたいのでしょうね。

さすがですね。

芸能人でも湯水のように無駄に高いものを買ってみたり贅沢三昧の生活をしている人もたくさんいる中で自分らしく素敵に生きているRIKACOさんはカッコイイな!と思いました。

関連記事はこちら↓

こんにちは!ひまわりです! 今回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』に 元RIKACOさんの旦那さんで俳優の 渡部篤郎さんが出...

まとめ

お金使いの粗い芸能人がいる中でRIKACOさんは貯金が趣味なのでしょうか?

正直、質素倹約のイメージがRIKACOさんには全く無かったので、貯金目標額を設定しているということを聞いて何か目的があってのことなのかと思いました。

私も番組を楽しみに見ようと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする