平井堅が親交のある芸能人は誰?25年前のデモテープとは?【ズームイン!!サタデー】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『ズームイン!!サタデー』のスナックモッチーのゲストは平井堅さんだそうですね。

出典 https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85&ei=UTF-8

モッチーママとのどんなお話が聞けるのか?私も楽しみに見たいと思います。

美声で聞かせる平井堅さんの歌声は本当に素敵です!

そこで今回は平井堅さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

平井堅プロフィール

出典 http://www.pinups.co.jp/hirai/index.html

本名 平井 堅

生年月日 1972年1月17日(45歳)

出身地 三重県

学歴 横浜市立大学

平井堅さんの年齢は45歳なんですね。年齢不詳な雰囲気があるのか分かりませんが、勝手に30代くらいかと思っていました。

平井堅の芸能界の友だちは誰なの?

平井堅さんが食事やカラオケを一緒に行ったりしているのは…

スピッツのボーカル・草野マサムネさんだそうですね。

意外な交友関係だなと思ってしまいましたが、2人でカラオケにしょっちゅう行っているそうです。

いったい…2人は何を歌っているのでしょうね?

平井堅さんのゲイ疑惑という噂がささやかれているようですが…真相はいかがなものなのでしょうか?

平井堅さんはともかく…(汗)

スピッツの草野マサムネさんがゲイ?というイメージは全く沸かないのは私だけでしょうか?

ゲイ疑惑は置いておいて、2人とも曲作りに関しては…とてもいい曲を作り出す才能が半端ないと思います。

そんな共通する同じ感性みたいなものが共感しあえるのかもしれませんね。

平井堅さんの交友関係やプライベートはあまり公開されていないようで情報が少ないですね。

交友関係といっていいのかは微妙ですが、平井堅さんはサザン・オールスターズの大ファンだそうです。

今から25年前の学生だった頃…桑田佳祐さんの自宅前まで行ってサザンのメンバーの1人になりたい旨の手紙とデモカセットテープを置いたり、桑田佳祐さんの息子さんと写真を一緒に撮ったりと一歩間違えるとストーカーまがいのことをしていたそうです。

当時はまだ二十歳そこそこで平井堅さんはデビューもしておらず、一般人の学生だった平井堅さんが届けた手紙とカセットテープを桑田佳祐さんは大事に保管しておいてくれたそうです。

そして桑田佳祐さんのラジオ番組内でデビューして有名になった平井堅さんをゲストにそのデモテープと手紙を公開したそうです。

1ファンの手紙とカセットテープを何年も…大事にとってくれていた桑田佳祐さんのファンを大切にする人柄に感動ですね!

サザンのメンバーにはなれなかったとはいえ…平井堅さんもデビューして有名になり桑田佳祐さんと親交を深めることができたんですね!

それもこれも平井堅さんの行動力が憧れの桑田佳祐さんに実際に会えるまでメジャーになれたのではないでしょうか?

平井堅さんの行動力…恐るべし!!ですね(笑)

スポンサードリンク

まとめ

平井堅さんの交友関係はスピッツの草野マサムネさんとごはんやカラオケに一緒に行く間柄だそうです。

また、大ファンを公言しているサザン・オールスターズの桑田佳祐さんは平井堅さんのデビューのきっかけとも言える恩人に匹敵するのではないでしょうか?

平井堅さんの交友関係に共通するのは、独自の世界観を持っていて作詞作曲を手がけているということでしょうか?

これからも平井堅さんの素敵な歌声を聞くことを楽しみにしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする