つりビットの気になるプロフィールは?メンバーは?「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」

こんにちは!ひまわりです!

『つりビット』って知ってますか?

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」に出演した5人組のアイドルユニットです。

ももクロのようにブレイクの兆しが?これから人気が出る予感が?!

まだあまり知らない人もいるかもしれませんね。ここで一緒にみていきましょう!

そこで今回は『つりビット』について調べてみようと思います。

スポンサードリンク

つりビットプロフィール

出典 https://tsuribit.com/profile/

つりビット 5人組のアイドルユニットでイメージカラーと釣りたい魚が決まっている。

【メンバー】

聞間彩(ききまあや) センター

生年月日 2000年11月19日(16歳)

イメージカラー 赤

特技 ピアノ

釣りたい魚 まぐろ

ニックネーム ちゃんあや

藤咲桜(あんどうさくら)MC&ボーカル隊長

生年月日 2001年3月23日(16歳)

イメージカラー ピンク

特技 書道

釣りたい魚 カジキマグロ

ニックネーム さくちん

長谷川瑞(はせがわみずき)リーダー

生年月日 1998年2月13日(19歳)

イメージカラー 水色

特技 フラフープをしながら何でもできる

釣りたい魚 マダイ

ニックネーム みーちゃん

竹内夏紀(たけうちなつき)サブリーダー&ファッションリーダー

生年月日 2000年8月25日(16歳)

イメージカラー イエロー

特技 カラスのモノマネ 2級小型船舶操縦士免許取得

釣りたい魚 カツオ

ニックネーム なっちゃん

小西杏優(こにしあゆ)ダンスリーダー

生年月日 2001年4月30日(16歳)

イメージカラー グリーン

特技 ジャズダンス

ニックネーム あゆたん

スポンサードリンク

つりビットはどんなアイドルなの?

イメージカラーが決まっているというのはももクロと被っているような?

でも大きな違いは…『釣り』に打ち込むことを誓った少女たちで構成されたアイドルユニットということです。

ユニット名の『つりビット』というのは、「釣り」と「ビット」(小さな一片や最小単位などの意味)をかけ合わせて…『釣り人』にもひっかけてあるようですね。

いずれにしても可愛らしい女の子たちと釣りとのアンバランスさとアイドルと釣りとの全く無関係な感じがインパクトを与えてくれるのではないでしょうか?

キャッチコピーは「いつか世界を釣り上げます」だそうです。

近い将来…東京ドームでライブ開催なんてことも?

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」につりビットが出演!

8月4日~6日にお台場のSMILE GARDENでおこなわれた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」に登場し『真夏の天体観測』など3曲を披露して…真夏の暑さを吹き飛ばし、つりビットは大勢のファンを釣り上げたようです(笑)

出典 https://twitter.com/tsuri_bit

そして、つりビットが「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」のラストステージを飾ったということですね。

現在は、まだまだ知名度が今ひとつなのかもしれませんが、メンバーがまだ平均年齢16歳というパワー全開のつりビットなので今後の活躍が楽しみですね。

芸能人の方(山田孝之さんや市川紗椰さん)などもつりビットのファンということだそうです。

まとめ

つりビットのメンバーのみなさんの釣りたい魚が海の魚だったりで…船酔いは大丈夫なのでしょうか?

これからのブレイクが楽しみです!

つりビットのキャッチコピー「いつか世界を釣り上げます」のようにたくさんのファンを釣り上げて欲しいと思います(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする