長澤まさみの芸能界の友達は?身長は?【ザ!世界仰天ニュース】

こんにちは!ひまわりです!

アンダーアーマーのPVでは水着で銭湯という…キレキレダンスを披露したことでチャレンジ精神満点の長澤まさみさんを見ることが出来ましたね。

今回の『ザ!世界仰天ニュース』に長澤まさみさんが出演されるようですね。

そこで今回は長澤まさみさんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

長澤まさみプロフィール

出典 https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=2069

本名 長澤 まさみ

生年月日 1987年6月3日(30歳)

出身地 静岡県磐田市

身長 168センチ

血液型 A型

趣味 読書

高校 堀越高等学校卒業

父は長澤和明さんでサッカー指導者でもあり、ジュビロ磐田の初代監督をされていたそうですね。

ちなみに元サッカー選手のゴン中山こと…中山雅史さんは長澤まさみさんのお父さんの教え子だったそうですよ。

長澤まさみの経歴は?

ここで簡単に長澤まさみさんの経歴をみてみましょう。

芸能界入りのきっかけは…

長澤まさみさんが12歳(小学6年生)の時に、東宝「シンデレラ」オーデションで35,153人の中からグランプリに選ばれたということです。

現在30歳ということで、12歳からお仕事をしているということですから既に芸歴が18年なんですね。

お仕事を始めたことで中学二年生の時に上京し、同じ事務所の大塚千弘さんと当初は二人暮らしをし、中野区の公立中学校(中野区立第九中学校)に進学されたそうです。

デビューしてから、トントン拍子でドラマのレギュラー出演など、お仕事が順調だった反面、普通の中学生の生活とは程遠い自立した生活だったのでしょうね。

それからというもの、あちこちのドラマにバンバン出演されるようになり、CMやドラマや映画など多数出演し、多くの賞を受賞されすっかり実力派の女優さんに成長されました。

スポンサードリンク

長澤まさみの芸能界の友達は?

長澤まさみさんの目標とする女優さんは松たか子さんだそうですね。

堀越高等学校時代からの親友と言われているのは鈴木杏さん。

そして、武井咲さんとはCMの共演などをきっかけにプライベートでも仲良しでお正月の初日の出を見にドライブなど出かける仲だそうですね。

また、長澤まさみさんは、小泉今日子さんが主催している飲み会『小泉会』のメンバーでもあり…主役を務める大物女優(飯島直子さん、米倉涼子さん、吉高由里子さんなど…)との交流もされているということです。

過去の歴代の交際報道が出た彼氏もイケメンさんばかりという華やかな交友関係のようですね。

嵐の二宮和也さん、EXILEのAKIRAさん、伊勢谷友介さんなどなど…。

まとめ

12歳の時にオーデションをグランプリを獲得したことをきっかけに…実力派の女優さんとして大活躍されるまでに成長されましたね。

そして、スタイルの良さには驚かされますよね。

日頃…何か特別気を付けていることがあるのでしょうか?

先日のアンダーアーマーのPVは新たなチャレンジをしている長澤まさみさんがとても新鮮に感じられました。

これからも新しいチャレンジを見せて頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする