浦井健治の芸能人の友達は?身長は?【メレンゲの気持ち】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『メレンゲの気持ち』にミュージカル界のプリンス浦井健治さんが出演されます。

番組では浦井健治さんのプライベートなお話も聞けそうですね。

そこで今回は浦井健治さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

浦井健治プロフィール

出典 http://www.candid-net.jp/artist_infomation/talentDetail.php?id=6

本名 浦井健治(うらいけんじ)

生年月日 1981年8月6日(36歳)

出身地 東京都

身長 181センチ

血液型 A型

趣味 温泉 童話を書く 写真 喫茶店巡り

特技 けん玉 水泳 サッカー

最近ハマっているもの 漫画(スマホで読むのではなく…紙に触れることが癒やしになるんだとか)

事務所 キャンディット

スポンサードリンク

気になる浦井健治の経歴は?

浦井健治さんのデビューは2000年19歳の時に出演した『仮面ライダークウガ』だそうですね。

この作品では主役のクウガ役ではなく…敵役のン・ダグバ・ゼバを演じたそうですね。

ちなみに主役のクウガは、オダギリジョーさんが演じていました。

最近では有村架純さん主演のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に出演していました。

デビューしてからは、ドラマよりもむしろ『エリザベート』『デスノート THE MUSICAL』に夜神月役で主演などの舞台を中心に活躍されているミュージカル界のプリンスの実力派俳優として活躍されています。

また、2013年に StarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎のユニット)を結成し…

日本武道館コンサートを成功させ話題となりました。

『仮面ライダークウガ』の頃は「右も左もわからないまま、現場に入らせていただきました」と言っていましたが…

デビューして15年…ミュージカルや舞台で鍛えられた…演技、歌唱力ともに実力をつけて、更なるご活躍が楽しみな俳優さんになったんですね。

スポンサードリンク

浦井健治の気になる芸能人の友達は?

浦井健治さんの芸能人の友達として仲が良いのは…小池徹平さんのようですね。

おふたりは『デスノート THE MUSICAL』で共演したことでLINEでやりとりしているそうですね。

浦井 今これやってるとか報告したり。感動したものとか、面白いものを送ったりとか。テレビに出てる徹平を撮って「見てるよ~」って送ったり(笑)。

小池 健ちゃんはお酒飲まないから、プライベートであんまりご飯とか行けないからね。でもね、健ちゃんはいつでも優しいんだよね、喉の薬とか漢方薬とかいっぱい持ってきてくれるから。心配してくれるんですよ。今回の楽屋でもそうだし、健ちゃんの舞台を見に行って楽屋に行ったりしても、「どう元気? 最近どうなの? アメちゃんいる?」とかってすごい気遣ってくれる人だから。

このようなエピソードからも…とても真面目で、優しい性格の浦井健治さんの人柄を感じますね。

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ出演よりも、ミュージカルや舞台を中心に活躍されているイケメン舞台俳優・ミュージカル界のプリンス浦井健治さん。

芸能界の先輩方から、とっても可愛がられているということですね。

周りの人たちの気遣いが素晴らしいと小池徹平さんも大絶賛のようです。

仲の良い友達の小池徹平さんは浦井健治さんはお酒を飲まないということでちょっと淋しいようですね。

そして、浦井健治さんは舞台人としてのプロ意識が高く、体調管理もかなり気遣われている感じがしますね。

また、舞台に立つ上で必ず行うルーティンがあるそうです。

2時間半前には会場入りして…

稽古場も本番の劇場も、行ったらその空間に全部触れるそうですね。

舞台上はもちろん、壁も、最上階の一番後ろの客席も。触れておくだけで、無意識にこれが自分の空間だっていう認識になるから、そこで芝居をやったときに現実味が生まれる。

現在は結婚願望はまだないという浦井健治さん。

これから益々注目のイケメン俳優さんということになりそうですね。

昨年デビュー15周年を迎えて、舞台だけではなく、ドラマやテレビのバラエティー番組の出演が増えているようですね。

これからのご活躍を楽しみにしたいと思います!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする