宮沢氷魚の経歴は?高校は?身長は?赤西吾郎役でコウノドリ出演!

こんにちは!ひまわりです!

雑誌「メンズノンノ」の
専属モデルの宮沢氷魚さんが
ドラマ『コウノドリ』に
俳優さんとしてレギュラー出演
することが決まったそうですね。

そこで今回は
宮沢氷魚さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

宮沢氷魚プロフィール

出典 https://www.lespros.co.jp/talent/artists/hio_miyazawa/

本名 宮沢氷魚(みやざわひお)

生年月日 1994年4月24日(23歳)

身長 184センチ

出身地 アメリカ サンフランシスコ

趣味 野球 釣り

特技 陸上 サッカー クロスカントリー

父はTHE BOOMの
ボーカリスト宮沢和史さん
母は光岡ディオンさんの間に
生まれた長男。

宮沢氷魚さんには弟さんと
妹さんがいらっしゃるそうです。

宮沢氷魚の気になる経歴は?

サンフランシスコ生まれでの
宮沢氷魚さんは
てっきり海外での生活が長い帰国子女かと
思っていましたが…
幼稚園から高校3年生までは
東京にあるインターナショナルスクールに
通っていた東京育ちの
クオーターなんだそうです。

18歳の時に自身の決断で
カリフォルニア大学サンタクルーズ校に
アメリカ留学したそうです。

もともとインターナショナルスクールで
英語には全く困ることなくアメリカでの
生活を楽しんだそうです。

そして、大学2年生の2014年に
国際基督教大学(ICU)に編入したそうですね。

日本での活動を留学中から
具体的に考えていたそうで
以前から憧れていた
芸能界に興味を持っていたことから
アメリカ留学中に現在の事務所に
履歴書を送ったことで
モデルデビューとなったそうです。

雑誌「メンズノンノ」のモデルを始めた頃は
大学生だったんですね。

モデルの経験を経て今回は
綾野剛さんが出演するドラマ「コウノドリ」に
俳優さんとして出演が決まり、
本格的に俳優デビューのようです。

私が宮沢氷魚さんを知ったのは
NHKの「大人の基礎英語」という番組で
オーストラリアを旅する
シェフ役で出演していた頃でした。

「このイケメンは誰?」と気になり
当時調べたところ…
父はTHE BOOMの
宮沢和史さんということを知って
ビックリしたことを思い出しました。

しかし、この「大人の基礎英語」の出演は
すぐに降板となってしまった宮沢氷魚さん。

その降板理由が炎上が原因では?と噂になっています。

スポンサードリンク

まとめ

イケメンモデルから俳優へと
ステップアップしている宮沢氷魚さん。

同じく坂口健太郎さんが
「メンズノンノ」出身で
「コウノドリ」に出演しているという
心強いキャストに囲まれての
本格的俳優デビューが決まり
10月からの「コウノドリ」で
どんな演技を見せてくれるか?
とても楽しみですね。

個人的には「大人の基礎英語」にも
また出演して得意の英語を披露して欲しいです。

今後の活躍が楽しみな
大注目のイケメン俳優さんですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする