清塚信也(ピアニスト)の妻(乙黒えり)のプロフィールや画像 や子供は?【情熱大陸】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『情熱大陸』のゲストに
ピアニストで俳優の清塚信也さんが
出演されるようです。

そこで今回は清塚信也さんについて
いろいろと調べてみようと思います。

スポンサードリンク

清塚信也プロフィール

出典 http://tristone.co.jp/kiyozuka/profile/

本名 清塚信也(きよづかしんや)

生年月日 1982年11月13日(41歳)

出身地 東京都

血液型 B型

学歴 桐朋女子高等学校音楽科(共学)モスクワ音楽学院(留学)

ちなみに桐朋女子高等学校音楽科
というのは女子とつきますが
共学なんだそうです。

2歳上のお姉さんが当時ヴァイオリンを
習っていたことに影響を受けて
5歳からピアノを習い始めて
小学6年生の頃には
プロのピアニストに
なることを決めたそうです。

ドラマ『のだめカンタービレ』で
玉木宏さん演じる「千秋真一」
映画『神童』で
松山ケンイチさん演じる「ワオ」
の吹き替え演奏を担当していたことで
一躍注目を浴びました。

清塚信也の妻・乙黒えりのプロフィールは?

乙黒えりのプロフィール

出典 https://ameblo.jp/elly-go-round/

本名 乙黒えり(おとぐろえり)

生年月日 1982年10月12日(41歳)

出身地 タイ生まれの神奈川県横浜市出身

血液型 O型

身長 165センチ

学歴 横浜雙葉学園 青山学院大学文学部心理学科卒業

趣味・特技 英語 中国語 アクション

好きな食べ物 お好み焼き

3ヶ国語話せるのはスゴイですね!

スポンサードリンク

子供は?

清塚信也さんと乙黒えりさんは2012年に結婚され、
2人の間には2人の娘さんがいます。

2012年11月24日に長女を、
2015年4月16日に次女を出産しています。

つまり、今年9歳と6歳に成長していて
清塚信也さんは2児のパパということですね。

関連記事はコチラ↓

こんにちは!ひまわりです! 今回の『ボクらの時代』に 音楽プロデューサーとして 活躍されている武部聡志さんが 出演するそうです。...

まとめ

ピアニストであり俳優でもある清塚信也さん。

5歳からピアノを始めて決してピアノの練習は
好きではなかったと言っていますが、
小学6年生の時にはプロのピアニストになることを
決めていて実現したのは才能以外にも
運があるのかもしれませんね。

2012年の29歳の時に女優の乙黒えりさんと
結婚し、現在は9歳と6歳の娘さんがいるということです。

奥さんの乙黒えりさんは3ヶ国語を話せる才女なんですね。

とてもお似合いのご夫婦ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする