松下奈緒の年齢や身長や経歴は?父親が社長に大抜擢!?【徹子の部屋】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『徹子の部屋』のゲストに
松下奈緒さんが出演されます。

ドラマ「トットちゃん!」では
黒柳徹子さんのお母さん役を演じる
ということです。

そこで今回は
松下奈緒さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

松下奈緒プロフィール

出典 http://www.matsushita-nao.com/profile/

本名 松下奈緒(まつしたなお)

生年月日 1985年2月8日(35歳)

出身地 兵庫県

身長 174センチ

血液型 AB型

学歴 東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒業

松下奈緒さんの家族構成は
ご両親と4歳下の妹さんがいるそうです。

松下奈緒の経歴は?

音楽好きの両親の間に誕生した松下奈緒さん。

もともとお母さんがピアノをよく弾いていた影響で
3歳からピアノを習い始めたそうです。

女優になろうと思ったきかっけは
ドラマ『ロングバケーション』の
山口智子さんが演じていた南ちゃんに
憧れていたことなんだそうですよ。

高校在学中に
モデルのコンテストでグランプリを
獲得したことで「爽健美茶」の
CMにも出演したことがあるそうです。

そして、なんといっても松下奈緒さんの
名前を世に知らしめたのは
NHKの連続テレビ小説
『ゲゲゲの女房』なのでしょうね。

女優業の他には
ピアニスト・作曲家・歌手と多彩な才能を
発揮している松下奈緒さんです。

これだけ多彩な才能に恵まれて
スタイルもよく美人さんで
現在は、まだ独身の松下奈緒さん。

今までも彼氏はいたんだろうと
思いますが結婚に至っていないということで
近い将来、どんな方と結婚するのか?
楽しみです。

スポンサードリンク

松下奈緒の父親は社長に大抜擢!

松下奈緒さんのお父さんの松下隆史さんは
2016年に、三井住友アセットマネジメントの
新社長に就任したそうなんです。

なんでも、以前は
SMBCベンチャーキャピタルの
副社長を務めていたということですが
今回、三井住友フィナンシャルグループ内では
格上の会社の社長に就任したことで
松下隆史さんの起用は大抜擢!!
ということです。

松下奈緒さんのお父さんは
高身長で体格もいいというので
身長が174センチの松下奈緒さんは
お父さん似なのかもしれませんね。

まとめ

女優の松下奈緒さんは音大卒で
ピアニスト・作曲家・歌手として
多方面で才能を発揮し活躍されています。

松下奈緒さんのお父さんは
2016年に三井住友アセットマネジメントの
新社長に就任したという
熱血で高身長の体育会系の方なんだとか…。

ずーっと家族と一緒に実家暮らしだった
松下奈緒さんが『ゲゲゲの女房』でブレイク後には
都内に2億円とも言われる自宅をお父さんと共同で
購入したということです。

現在はひとり暮らしをしているということですが、
料理が苦手だったのを克服できたのでしょうか?

今後のご活躍が楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする