平野レミの経歴は?年齢は?旦那の職業は?【1周回って知らない話】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『一周回って知らない話』
のゲストに料理研究家の
平野レミさんが出演されます。

平野レミさんは
とてもチャキチャキしていて
かつての料理研究家とは
一風変わっていて
見ているだけで元気になります。

そこで今回は平野レミさんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

平野レミプロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/35144240/

本名 和田レミ 旧姓(平野)

生年月日 1947年3月21日(73歳)

出身地 東京都台東区

血液型 O型

旦那さんはイラストレーターの和田誠さん

長男の嫁は女優の上野樹里さん
次男の嫁はモデルで
食育インストラクターの和田明日香さん

いつも元気いっぱいの平野レミさんは
なんと現在73歳なんですね

あまりの元気に73歳とは驚きです!

やっぱり料理研究家として
栄養バランスのとれた
日々の食事が若さの秘訣なんでしょうか?

平野レミさんのお父さんは
平野 威馬雄(ひらの いまお)さん
というフランス文学者で

おじいさんは外国人で
ヘンリイ・パイク・ブイ(Henry Pike Bowie)
という日本美術史家で法律家だったそうです。

つまり、平野レミさんはクオーターなんですね。

チャキチャキの生粋の日本人かと
思っていました。

平野レミの経歴は?

では、ここで簡単に
平野レミさんの経歴を見てみましょう!

東京生まれで千葉県松戸市で
育った平野レミさん。

高校を中退後、日航ミュージックサロンで
歌手デビューしたそうです。

もともとは料理研究科でなく
歌手だったんですね。

そしてTBSラジオ番組から
声がかかり久米宏さんと
コンビを組んで
活躍していたそうです。

そのラジオ番組を聞いていた
和田誠が平野レミさんに
惚れ込んだことが縁で…
1972年和田誠さんと出会って
1週間で結婚したそうですよ。

電撃結婚!!にしても
超スピーですね~
せっかちなレミさんならではのスピード婚ですね。

一時は仕事を離れて、育児・主婦業に専念
していたそうですが
レミさんのご両親が美味しいものが
好きだった影響から
料理に興味を持ち
料理研究家ならぬ「料理愛好家」
として再び表舞台で
活躍しはじめたそうですよ。

そして、旦那さんの友人が
自宅に来た時に手料理を
ふるまうと…
平野レミさんのお料理の
美味しさが口コミで評判となって
お料理関連のお仕事依頼が
舞い込むようになったそうです。

スポンサードリンク

気になる続きは次ベージへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする