横山だいすけの身長や年齢は?高校や大学は?【メレンゲの気持ち】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『メレンゲの気持ち』のゲストに
NHK『おかあさんといっしょ』の
うたのおにいさんとして
9年間の歴代最長出演記録を持つ
11代目うたのおにいさんの
横山だいすけさんが出演されるようですね。

そこで今回は
横山だいすけさんの経歴などについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

横山だいすけプロフィール

出典 https://yokoyamadaisuke.com/profile/

本名 横山 大介(よこやまだいすけ)

生年月日 1983年5月29日(36歳)

出身地 千葉県千葉市

高校 千葉県立幕張総合高等学校卒業

最終学歴 国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業

血液型 O型

身長 171センチ

好きな食べ物 カレー、ハンバーグ、たこ焼き、チーズケーキ

趣味 映画鑑賞 お風呂に入る 散歩

好きな動物 インコ

3人兄弟の長男で、妹さんと弟さんがいるそうですよ。

なんだか好きな食べ物は…
うたのおにいさんのイメージに
ピッタリの感じがしていいですね!

横山だいすけの気になる経歴は?

ここで、横山だいすけさんの経歴を
簡単に見ていきましょう。

子供の頃から歌が大好きだったそうで
小学校3年生から大学卒業後まで
合唱を続けていたそうです。

大学卒業後は、劇団四季に入団し…
『ライオンキング』では
レイヨウ役などを演じたそうです。

2年間を劇団四季で過ごした後の
2008年からの9年間を
歴代最長出演記録を持つ
11代目うたのおにいさんとして
大活躍されましたね。

そして、現在は俳優さんや
タレントさんとして
あちこちのテレビ番組などに
引っ張りだこですね。

気になる続きは次ベージへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする