桐生祥秀の身長や年齢は?高校や大学は?【さんまのまんま】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『さんまのまんま』のゲストに
陸上競技選手の桐生祥秀さんが
出演されます。

今回がトーク番組に
初出演ということだそうですね。

どんなお話が聞けるのか?
とても楽しみですね。

そこで今回は桐生祥秀さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

桐生祥秀プロフィール

出典 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%90%E7%94%9F%E7%A5%A5%E7%A7%80

本名 桐生祥秀(きりゅうよしひで)

生年月日 1995年12月15日(21歳)

出身地 滋賀県彦根市

身長 176センチ

足のサイズ 24.5センチ

高校 洛南高校

大学 東洋大学 法学部企業法学科

種目 短距離走

男子100m走の現日本記録保持者

足のサイズが意外にも小さいのに驚きですね!

桐生祥秀の気になる経歴は?

小学校時代はサッカー少年だったという
桐生祥秀さん。

サッカーではいろいろなポジションを
やっていたそうですが
最終的にはゴールキーパーを
務めていたそうですよ。

なんだかちょっと意外な感じですね。
これだけ足が速いと
キーパーでないポジションの方が
大活躍できそうなのでは?
なんて思ってしまいます。

中学に進学を機に陸上を始めたそうです。

高校は京都の洛南高校に進学し…
高校時代には華々しい記録をいくつも
残しました。

2014年に東洋大学に進学し
法学部企業法学科で学んでいるそうです。

現在は4年生ということになりますね。

そして、10秒の壁と言われていましたが…

100m走の公認記録では
日本人史上初の9秒台となる、
9秒98を記録したことで、

2017年9月9日に桐生祥秀さんが
日本人として初めて壁を突破しました。

スゴイとしか言いようがありませんね!

スポンサードリンク

まとめ

先日、行われた「アシックス」の
イベントに土屋太鳳さんと参加した
桐生祥秀さんでしたが、
とっても嬉しそうでしたね。

でも、実際は新垣結衣さんの
ファンなんだそうですね。

陸上選手としてではない
普段の桐生祥秀さんは
至って普通の青年といった感じで
とても好感が持てました(*^^*)

今回の『さんまのまんま』でも
プライベートな一面が見られると
いいですね。

これからも陸上競技だけでなく
テレビでも活躍して頂きたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする