鈴木美穂のプロフィールや経歴は?旦那は?乳がんを克服した現在は?【ミヤネ屋】

こんにちは!ひまわりです!

『情報ライブミヤネ屋』のキャスターの
鈴木美穂さんが結婚するという
嬉しいニュースが舞い込んできましたね。

そこで今回は鈴木美穂さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

鈴木美穂プロフィール

出典 https://twitter.com/mihoct16

本名 鈴木美穂(すずきみほ)

生年月日 1983年10月16日(33歳)

血液型 O型

出身地 東京都

日本テレビ報道記者兼キャスター

鈴木美穂の気になる経歴は?

東京生まれで横浜育ちの鈴木美穂さん。

小学6年生から中学3年生までを
シカゴで過ごしたという帰国子女なんですね。

高校は慶応義塾女子高等学校、
大学は慶應義塾大学を卒業しています。

2006年に日本テレビに入社し…
1年目はADとして
2年目からは記者として
報道局に配属されたそうです。

入社して3年目の
24歳という若さにも関わらず
乳がんが見つかり闘病生活に
入ることとなりました。

8ヶ月の休職期間を経て
仕事に復帰!

現在はとても元気に
ニュースを伝えてくれていますね。

スポンサードリンク

鈴木美穂の結婚した旦那さんとは?

鈴木美穂さんの旦那さんとなった方は
一般人の34歳の関西出身の
一流企業に務める
男性ということですね。

一般人ということで
残念ながら詳細な情報は
公開されていないようですが…

どうやら昨年の春に出会ったそうで
交際1年となる日の
入籍となったようですね。

乳がんを克服した現在は?

2008年に乳がんを
経験したことから、
本業の傍らがん患者を
応援する活動を継続している
ということです。

2009年に若年性がん患者団体
「STAND UP!!」を発足
2013年にがん患者のための
ワークショップを開催する
プロジェクト「Cue!」を開始して

自らの体験を同じがん患者の
為に力となる活動に
力を入れているそうです。

まとめ

希望に満ち溢れて入社した
わずか2年後に乳がんが見つかるという
きっと告知された時の衝撃や葛藤は
体験した人にしか分からない
とても辛い体験だったと思います。

健康な時は当たり前のことでも
ひとたび健康を害すると
健康のありがたみを感じたり…
考え方などもガラッと
変わったりしますよね。

鈴木美穂さんはキャスターとして
自分が乳がんになって
伝えられることを伝えていきたい!
と積極的に活動されています。

結婚したことで益々お幸せになって欲しいな!と思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする