久慈暁子はかわいいけど年齢や大学や身長は?モデルの経歴!【めざましテレビ】

こんにちは!ひまわりです!

フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナは
とても爽やかな笑顔がかわいくて…
テレビで見た時に
このアナウンサー誰?って
気になっている人は
多いのではないでしょうか?

私もその1人です(*^^*)

久慈暁子アナは
まさにフジテレビ顔な気がする
期待の新人看板アナウンサー
間違い無しですね!

そこで今回は
久慈暁子アナについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

久慈暁子プロフィール

出典 http://www.fujitv.co.jp/ana/kuji/

本名 久慈暁子(くじあきこ)

生年月日 1994年7月13日(29歳)

血液型 O型

身長 166センチ

最終学歴 青山学院大学経済学部

出身 岩手県奥州市

趣味 映画鑑賞 ウィンドーショッピング 雑誌を読むこと

好きなもの 甘いもの 抹茶 音楽 友達との談笑

苦手なもの 絶叫マシン お化け屋敷

久慈暁子はモデルの経歴があるらしい!

都会的なイメージがピッタリな
久慈暁子アナですが
意外にも岩手県出身で18年間を
岩手県で過ごしたということですね。

青山学院大学に進学するために
東京に上京した2013年…5月には
スカウトされて芸能界入りしたそうです。

そして、2014年3月
『旭化成グループキャンペーンモデル』に選ばれて
7月にはドラマ『近キョリ恋愛』に出演、
8月には雑誌『non-no』モデルオーディションで
グランプリに選ばれて専属モデルになったそうです。

東京に来てから本当にトントン拍子に
事が運んでいますよね。

だから、『めざましテレビ』に出演していても
今年入社したばかりの
新人アナウンサーとは思えない
落ち着いた雰囲気が感じ取れるんですね。

業界なれしているというか
あまり緊張感は感じないのはなんで?
と思っていたのは
既にモデルさんや
ドラマ出演の経験があったからなんですね。
納得です。

スポンサードリンク

まとめ

久慈暁子アナは新人アナウンサーとは思えない
場馴れした感じが大物新人アナウンサーの
兆しが既に垣間見れますね。

なんでも久慈暁子アナのお母さんも
元アナウンサーなんだとか…
アナウンサーの素質も
実は生まれる前から
備わっていたのかもしれませんね。

日本テレビからも内定をもらっていたそうですが
それを断ってのフジテレビに
入社したということなんだそうです。

かつての『めざましテレビ』で活躍していた頃の
アヤパンやカトパンを思い出します。

確かに…日テレよりかフジテレビ顔だと思うので
大正解だと思います。

とっても華がある
新人アナウンサーではないでしょうか?

上京して直ぐに
モデルにスカウトされるのも頷けますよね!

今後の活躍が楽しみな
新人女子アナの久慈暁子アナに大注目ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする