長野美郷アナウンサーの大学は?身長や年齢は?年収は?【めざましどようび】

こんにちは!ひまわりです!

フリーアナウンサーの長野美郷さんは
『めざましどようび』のMCとして
活躍されてますね。

そこで今回は長野美郷さんについて
いろいろと調べてみようと思います。

スポンサードリンク

長野美郷プロフィール

出典 https://www.centforce.com/profile/t_profile/nagano.html

本名 長野美郷(ながのみさと)

生年月日 1986年11月27日(33歳)

身長 157センチ

出身地 愛知県

血液型 O型

事務所 セント・フォース

最終学歴 上智大学 経済学部卒業

趣味 和カフェめぐり ネイルアート

特技 ピアノ

好きな食べ物 マンゴー・チョコレート

2006年のミス上智大学にも輝いたという
華々しい実績もあるようですね。

ピアノの腕前はかなりのようで…
そもそもお母さんが
ピアノの講師だったこともあり
青春時代をピアノに注ぎ込み
「愛知県下ピアノ独奏コンクール」で
優勝したという経歴もあるそうですよ。

スポンサードリンク

長野美郷の気になる経歴は?

長野美郷さんは大学在学中に
上智大学放送研究会(SBC)に
所属していたそうです。

既に将来はアナウンサーになることを
夢見ていたのでしょうか?

現在はフジテレビの
『めざましどようび』のMCを
務めている長野美郷さんですが
フジテレビの局アナではなく
フリーのアナウンサー
ということですが…

もともと大学を卒業後は
NHKとフジテレビのアナウンサー試験を
受験したそうですが残念ながら2社とも
不採用という結果だったそうです。

その結果、大学卒業後の
2007年から現在の事務所の
セント・フォースに所属して
フリーのアナウンサーとして

めざましお天気キャスターなどを
担当したことで一気に注目を集めました。

かつて、不採用となったフジテレビで
現在、『めざましどようび』の
メインキャスターとして大活躍中というのは
夢が叶ったということなのかもしれませんね。

プライベートでは2018年に一般人の
男性と結婚しました。

関連記事はこちら↓

「めざましどようび」キャスターの長野美郷さんが結婚したそうですね。お相手は誰なんでしょうか?気になる馴れ初めは?

スポンサードリンク

長野美郷の気になる年収は?

長野美郷さんはセント・フォース所属の
フリーのアナウンサーということで
年齢は現在33歳というベテランの域に
差し掛かったちょうどいい感じ
なのではないでしょうか?

そんな長野美郷さんの年収は
現在は2000万くらいなのでは?
と言われているようですね。

もちろん新人アナの頃は
局アナの方が勝っていた年収も今や
逆転現象が起きているのではないでしょうか?

最初は局アナになることを
希望していたということですが
局アナではこの年収を33歳で
稼ぎ出すのはむしろ
難しかったのではないでしょうか?

まとめ

上智大学在学中の2006年に
ミスソフィアに輝くという
華々しい経歴の持ち主の長野美郷さん。

フジテレビとNHKのアナウンサー試験に
不採用となったことで
セント・フォースでフリーの
アナウンサーとして活躍しています。

気になる年収も現在では
同世代の局アナを上回る
高収入を得ているようですね。

就職活動で一度は不採用という
敗北感を味わったのかもしれませんが
現在、かつて不採用となった
フジテレビの『めざましどようび』で
メインキャスターとして活躍しているのは
遠回りしたぶん充実感を
味わっているのかもしれませんね。

今後も元気な笑顔で頑張って欲しいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする