松山英樹の身長や年齢は?気になる経歴や成績は?結婚した妻や子供は?

こんにちは!ひまわりです!

トランプさんが前アメリカ大統領の頃
プロゴルファーの松山英樹さんとの
ゴルフを希望していたこともあって…

来日の際、トランプ大統領と安倍首相と
松山英樹さんとのラウンドが
実現されましたね。

スコッティキャメロンのパターを
松山英樹さんからトランプ大統領に
プレゼントしたそうですよ。

そこで今回は
松山英樹さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

松山英樹プロフィール

出典 https://news.golfdigest.co.jp/players/profile/6607/

本名 松山英樹(まつやまひでき)

生年月日 1992年2月25日(29歳)

出身地 愛媛県

身長 181センチ

体重 90キロ

中学・高校 明徳義塾中学・高等学校

大学 東北福祉大学卒業

松山英樹の気になる経歴は?

松山英樹さんはゴルフをやっていた
お父さんの影響で4歳の時に
ゴルフを始めたそうです。

中学2年生の時に
ゴルフの環境が整っている
明徳義塾中学に転校し…

高校生の時には
全国高等学校ゴルフ選手権大会で
見事、優勝し頭角を現していったそうです。

その後、東北福祉大学に進学した年には
アジアアマチュア選手権で日本人初の
優勝を果たし、翌年のマスターズ出場権を
獲得したという華々しい経歴の持ち主です。

2013年にプロ転向を表明した当時は、
「東北福祉大学」のゴルフ部の主将も
務めていたそうです。

子供の頃にゴルフを始めて
ゴルフ一筋でやてきた松山英樹さんですが
プロゴルファーになろう!と現実的に
考えたのは高校生になってからなんだそうです。

それまでプロゴルファーは
松山英樹さんにとって遠い存在のように
感じていたと「とくだね!」の
小倉智昭さんとの対談でお話していました。

プロゴルファーを目指したのが高校生の時?!って、
なんだか意外な感じがしたのは私だけでなく
小倉さんも「え~!」と驚いていました。

スポンサードリンク

松山英樹の気になる成績は?

2011年の三井住友VISA太平洋マスターズで
初優勝を果たす。

世界ランク最高位は2位(2017年6月18日)

賞金ランクの最高位は日本ツアーで1位(2013年)
PGAツアーで4位(2016~2017)

数年前の年間獲得賞金は既に
2億円を越していたそうです!

若手プロゴルファーにも関わらず…
素晴らしい実績を既に残していて
今後が益々期待が高まりますね。

アメリカの大統領から一緒にプレーしたい!と
ラブコールを送られるなんて
これまたスゴイ実績を残すことなりましたね。

追記:松山英樹さん、マスターズ優勝!!

嬉しいニュースが舞い込んで来ましたね!
日本人男子初のメジャー制覇を成し遂げました~

おめでとうございます!!
「ゴルフの祭典」と言われていて
1934年から開催され・・・
今年は85回めなんだそうです。

私もテレビで見ていて
優勝の瞬間は感動でした!

きっと、元アメリカ大統領の
トランプさんもテレビの前で
応援していたに違いありませんね!

ちなみに、今回のマスターズ優勝で
手にする賞金は・・・
日本円でおよそ、2億2千万円とのこと
とんでもない額ですね、、、

数年前の年収を一気に
この大会で稼いでしまった!ということのようです。

とにもかくにも、
おめでとうございます!!

関連記事はこちら↓

伊達公子さんが『A-Studio』に出演されるようですね。そこで伊達公子さんの身長や年齢や高校は?パン屋(フラウクルム)の場所はどこ?について調べてみました。

松山英樹の妻や子供は?

松山英樹さんは大学3年生の頃から
交際していた同じ東北福祉大学の
ゴルフ部の2学年後輩の女性と
2017年に結婚しています。

そして、第一子となる
お子さんも誕生しています。

ゴルフとプライベートと
とても充実しているようですね。

スポンサードリンク


まとめ

プロゴルファーで世界で活躍する
松山英樹さんは華々しい実績を既に出していて
アメリカ大統領のトランプ大統領からも
ゴルフのご指名をされるほど
世界から注目のプロゴルファーです。

スコッティキャメロンのパターを
松山英樹さんからトランプ大統領に
プレゼントしたそうですよ。

また、プライベートでは
同じ大学のゴルフ部の女性と結婚し
第一子となるお子さんも生まれて
幸せの絶頂の時を
過ごしているのではないでしょうか?

賞金総額も年間獲得賞金が
2億円を超えているということで
更なる目標設定が気になるところですね。

今後の世界的な活躍が楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする