湯江タケユキの身長や年齢や経歴は?妻や子供は?【有吉反省会】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『有吉反省会』に
俳優の湯江タケユキさんが
出演されるようですね。

湯江タケユキさんは大鶴義丹さんと
とても仲がいいということで
番組では義丹を愛しすぎる俳優が
絶交ドッキリという内容のようですね。

そこで今回は
湯江タケユキさんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

湯江タケユキプロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/36538558/

本名 湯江健幸(ゆえたけゆき)

生年月日 1967年10月18日(50歳)

出身地 東京都

身長 182センチ

血液型 AB型

湯江タケユキの気になる経歴は?

湯江タケユキさんは
タレントの野々村真さんと同じ時期に
タモリさんが司会をしていた
お昼の人気番組『笑っていいとも!』の
いいとも青年隊のオーディションを
受けて落選したという経歴の持ち主です。

その後は原宿のアパレルショップで
働いていたそうですね。

そんな時期を過ごして…

1985年に俳優としてデビューして
翌年の1986年には歌手デビューも
したそうで少年隊や木村一八さん、
山瀬まみさん、西村知美さんや
杉浦幸さんが同期ということです。

最近は俳優業を中心に活躍していて
音楽活動では昨年から
ライブなどを行っているんだそうす。

2012年のライブには友人でもある
NIGOさんや大鶴義丹さんがゲストに
出演されたようです。

また、俳優や音楽活動に加えて
2011年からは
中野駅で洋服のセレクトショップ
「SIMEON & THEA 03-5942-9260」
をやっていてデザインも
自ら手がけているんだそうです。
デビュー前も原宿のアパレルショップで
働いていたということもあり、
きっとファッションが好きなんですね!?

そして今年「湯江健幸」から名前を
カタカナにした
「湯江タケユキ」にしたそうです。

ということで湯江タケユキさんは
俳優業をメインに活躍しながら
音楽とアパレルショップを
経営していて多方面で多彩な才能を
発揮しているということです。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする