フースーヤ(田中ショータイム・谷口理)の身長や年齢は?高校や経歴は?

こんにちは!ひまわりです!

今回の『踊る!さんま御殿!』に
お笑い芸人のフースーヤが
出演されるようですね。

そこで今回はフースーヤについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

フースーヤプロフィール

出典 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6285

田中ショータイム

(左・ツッコミ担当)

生年月日 1993年7月10日(24歳)

出身地 兵庫県

身長 178センチ

体重 59キロ

血液型 O型

趣味 スポーツ全般(特にサッカー)

特技 サッカー・ウクレレ・誰とでも仲良くなれる

高校 兵庫県立須磨友が丘高等学校卒業

谷口理(たにぐちおさむ)

右・ボケ担当

生年月日 1993年05月01日(24歳)

出身地 兵庫県

身長 170センチ

体重 63キロ

血液型 O型

趣味 漫画鑑賞 映画鑑賞 バレーボール

特技 好きなマンガ・映画のシーンの暗記・バレーボール

高校 兵庫県立須磨友が丘高等学校卒業

フースーヤの気になる経歴は?

フースーヤのふたりは同じ高校の
元同級生だったということです。

高校2年生のときに
お笑い芸人になりたいふたりは
一緒にコンビを組むことを
決めたそうです。

それから、吉本興業の養成所の
大阪NSCに入ったのですが
これが今から2年前なんだそうですよ。

ものすごいスピードで
ブレイクすることになったようで
今回もわずか2年で『踊るさんま御殿!』に
出演したり…

また、フースーヤは改名した名前だそうで
最初のコンビ名は「クレイジーダイヤモンド」
だったんだそうですが先輩芸人から
「クレイジーが付く芸名は終わるからやめとけ」
というアドバイスで「アマテラス」に改名した
ということですが東京吉本に同じ名前の芸人が
いたということで『フースーヤ』に再度、
改名したんだそうです。

そして、昨年の夏、
一本目のネタが出来て若手芸人発掘バラエティ
フジテレビ『新しい波24』の
オーディションに合格したのが
テレビ番組に出る
最初のきっかけとなったようですね。

『フースーヤ』って…
ちょっと変わった響きで
なんだか不思議な感じで確かに
印象に残りますね。

お笑い芸人さんは
意外と占いで改名したりしてますよね。

コンビ名って売れる売れないに
関わる重要なポイントなのかもしれませんね。

今回、フースーヤになるまでに
度重なる改名があったようですが

そのおかげもあって現在
成功しているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

フースーヤはデビューして間もない
むしろお笑い芸人には珍しい…
ある意味、下積みナシの若手芸人のようですね。

「オーマイゴッドファーザー降臨!」
「ナッシングトゥーマッチ!」

ちょっと気になって見てしまう!
って感じの引き込まれる
芸人さんですね。

現在24歳で元高校の同級生で組んだコンビで
今後の活躍がとっても楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする