本田朋子の身長や経歴は?高校や大学は?【とんねるずのみなさんのおかげでした】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』では
元フジテレビアナウンサーで
現在はフリーアナウンサーとして
活動している本田朋子さんが出演されるようですね。

番組では本田朋子夫婦新居に突撃訪問!
ということでどんなおもてなし料理
がふるまわれるのでしょうか?

そこで今回は
フリーアナウンサーの
本田朋子さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

本田朋子プロフィール

出典 http://www.phonics.co.jp/profile/hondatomoko/

本名 五十嵐朋子(いがらしともこ)

旧姓 本田朋子

生年月日 1983年8月16日(34歳)

出身 愛媛県

身長 162センチ

血液型 B型

高校 愛媛県立松山南高等学校卒業

大学 立教大学観光学部卒業

大学時代にはミス立教に選ばれたそうですよ。

本田朋子の気になる経歴は?

本田朋子さんは大学時代に雑誌の
読者モデルをしていたそうです。

ミス立教に選べれるくらい
学生時代から可愛かったということですね。

そんなことから…学生時代から
アナウンサー事務所の
セントフォースに所属して
“大学生キャスター”として
活動していたんだそうですね。

また、サッカー専門誌では
コラムを執筆したりと幅広く
活動していたということです。

立教大学を卒業後は2006年に
フジテレビに入社しました。

フジテレビでの初仕事は
『笑っていいとも』だったそうですよ。

そして、2013年7月に
男子プロバスケットボールの
五十嵐圭さんと結婚を発表!!

出会いのきっかけは…
本田朋子アナが五十嵐圭さんに
インタビューしたことが
運命の出会いだったようですね。

それから五十嵐圭さんから
ご飯のお誘いアタックがありの
ゴールインだったとのことです。

結婚したことを機に…

同年9月に7年間務めたフジテレビを
退社して、フリーアナウンサーへと転身!

現在はフォニックス所属して、
フリーアナウンサーとして活動しています。

スポンサードリンク

まとめ

本田朋子さんは元フジテレビの
アナウンサーということですが
生田竜聖アナの奥さんの
秋元優里アナと同期入社だそうですね。

そして、皆藤愛子さんとは
セントフォース時代からの
友人なんだそうです。

本田朋子さんは五十嵐圭さんと
結婚前はサッカー選手の長谷部誠さんとの
交際が2006年~2010年まで
続き、結婚直前!!
とまで言われていたようですが
運命の人は五十嵐圭さんだったんですね!

今後の活躍が楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする