河相我聞の身長や現在は?妻や子供は?大学受験に挑戦?【1周回って知らない話】

河相我聞の現在は?妻や子供は?

かつてはドラマによく出演していた
河相我聞さんですが…
以前に比べて見かける機会が減っていたような?
気がしていました。

ということで、今回は河相我聞さんについて
いろいろ調べてみることにしたんですが^^;

以前と変わらず…現在も俳優さんとして
活動しているようですね。

そして、プライベートの方では…

2人の息子(26歳と18歳)の
シングルファーザーの河相我聞さん。

劇団時代に知り合ったという奥さんとは
長男が誕生後に離婚していて、
その後、どうゆうわけか?
復縁して…次男が誕生するのですが
後に…再び2011年に離婚していて
男で一つで息子さんたちを育てています。

同じ奥さんと2度の離婚をした後は、
お子さんたちとの日々のやりとりを
ブログに綴っている内容がほんわか楽しい!
内容となっていて..
注目を浴びているということです。

また、そのブログが書籍化されています。

そのブログにはお子さんとの
エピソードがいろいろと綴られていて…

こんなことがあったんだそうです。

河相我聞さんの次男くんがある日、
「高校に行かない!」
と言い出したそうです。そんな息子さんに対し、
「高校は行っておいたほうがいいよ!」
と高校に行っていない中卒の河相我聞さんは
伝えたそうですが、
あまりにも説得力がないということで
河相我聞さんは高卒認定試験を
受けたということです。

42歳で改めて勉強を始めるって
なかなか勇気がいることですよね。

子供の為に身を持って体験しようとする
ところは、お子さんに高校に行ってもらいたい!
ということを分かって欲しかったんだろうなと
思います。

受験の結果は、数学だけが合格できずに不合格という
結果になったそうですが引き続き
数学の勉強を頑張っているんだそうです。

また、その後も大学受験をしてみようか?
と悩んだんだとか…。

今まで河相我聞さんは
学歴が無くて困ったことはなく
42年間仕事もやって来れたそうですが
自分の子供も同じように出来るか?
とも限らないし…と親ならではの子供を思う
気持ちから勉強をまず自分が始めて
いずれは同じ大学に一緒に通うなんて楽しそう!
と夢を語るいい父親しているようです。

ただ、ガミガミ口うるさく「勉強!!」と
子供に言うだけでなく、自ら実践してみる
というのは、なかなかできないですよね。

男同士、3人で仲良く暮らしている様子を
綴ったブログから、「いいお父さんしているな~」
とほっこりさせられました。

スポンサードリンク

まとめ

河相我聞さんのお父さんは
玩具店を経営していたそうで子供の頃は
とても裕福な環境だったようですが
お母さんのお仕事の都合で
中学から7DKの実家で一人暮らしを
することになったんだそうですが
そんなことから自分で決断するという
癖が子供の頃からついたようです。

また、勉強が嫌いだった河相我聞さんは
10歳の時に児童劇団に入ったことが
俳優さんになったきっかけなんだそうですよ。

現在は元俳優で今はアルバイト生活の長男と高校進学せずに
アルバイトでもしようかな?と考える次男と
「家族全員フリーター」とブログに綴って
シングルファーザーの河相我聞さんに注目が
集まっているんだそうです。

今後の河相我聞さんの新たな挑戦の大学受験も
是非頑張って欲しいですね。

関連記事はこちら↓

副業で大成功している保阪尚希さんが『有吉弘行のダレトク!?』に出演されるようですね。そこで保阪尚希さんの身長、経歴、現在は?高岡早紀さんとの子供は?について調べてみました。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする