畠山愛理(新体操)はかわいいけど身長や今現在の活動は?高校や大学は?【たけしのニッポンのミカタ!】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『たけしのニッポンのミカタ!』に
元新体操選手の畠山愛理さんが
出演されるようですね。

畠山愛理さんは元新体操選手だけあって
やっぱり身体の柔らかさがハンパなくって…
それでいてモデルさんなみのスタイルの良さと
芸能人?女優さん?と勘違いしてしまう程の
美貌の持ち主で…男性はもちろん女性から
見ても憧れてしまうのではないでしょうか?

そこで今回は
畠山愛理さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

畠山愛理プロフィール

出典 https://twitter.com/airihatakeyama

本名 畠山愛理(はたけやまあいり)

愛称 あいりちゃん

生年月日 1994年8月16日(23歳)

出身地 東京都

身長 170センチ

体重 47キロ

高校 大原学園高等学校

大学 日本女子体育大学体育学部卒業

兄弟はお兄さんと弟さんがいるそうです。

畠山愛理が新体操を始めたきっかけは?

6歳の時に新体操を始めた畠山愛理さん。

新体操を始めることとなったきっかけは
手具のリボンの美しさに憧れて…なんだそうですよ。

女の子ならではといった感じですね。

新体操を始めた当初はかなり身体が硬かったそうで
開脚は90度、前屈は手が足に届かないくらい
カチカチだったようですが1年かけて
180度まで開脚出来るようになったそうです。

現在はハンパない開脚ぶりです^^;

そんな努力のかいあって中学3年生の時、
フェアリージャパンオーディションに合格し

新体操日本ナショナル選抜団体チーム入を果たし
合格からわずか3日後にはロシア合宿に参加。

この合宿中はロシア語も分からず
スマホもない環境でホームシックになったそうです。

2012年ロンドンオリンピック代表選手に選ばれて
2013年フェアリージャパンのキャプテンとなる。

2016年にはリオデジャネイロオリンピック代表選手に選ばれ
2大会連続出場し、引退しました。

1年の半分をロシアで練習していたということで
コーチからは新体操選手いつも綺麗でいるために
恋愛もした方がいいと言われていたそうですよ。

現在23歳で既に2年前に引退しているというのは
現役が短いな~と思ってしまいますね。

まだまだ現役で活躍できそうに思ってしまいますが
スタイル維持も徹底的に行う新体操は
そんなに甘くはないようですね。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする