倉田大誠アナの高校や大学は?年齢や経歴は?結婚している?【プライムニュース】

こんにちは!ひまわりです!

フジテレビの夕方のニュース番組
『プライムニュース』のメインキャスターに
4月から倉田大誠アナウンサーが
起用されることが決まったということですね。

『プライムニュース』のメインキャスターと
言えば…1月にNHKを退社した
麿こと登坂淳一アナがメインキャスターを
務めることが決まったのも束の間で
過去のセクハラ疑惑騒動で急遽降板することが
つい最近伝えられたばかりでしたね。

そこで、登坂アナの後任として
誰が起用されるのか?ということに
注目が集まっていましたが
ここにきて、倉田アナの起用という
発表でした。

そこで今回は
倉田大誠アナについて
まとめてみようと思います。

スポンサードリンク

倉田大誠アナプロフィール

出典 http://www.fujitv.co.jp/ana/kurata/

本名 倉田大誠(くらたたいせい)

生年月日 1982年3月4日(38歳)

出身地 長野県長野市

血液型 A型

高校 長野日本大学高等学校卒業

大学 日本大学藝術学部放送学科卒業

趣味 ソフトテニス、アニマルプラネット

特技 スノーボード ブレイクダンス

中学時代は陸上部に所属していたそうです

倉田大誠アナの経歴は?

日本大学藝術学部というと
元ヤクルトスワローズの古田敦也さんの
奥さんで元フジテレビアナウンサーでフリーになった
中井美穂アナが倉田アナの大学・フジテレビアナの
先輩ということですね。

倉田アナは子供の頃…
意外にもアイドル志望だったようで
小学生の頃には芸能事務所や
ジャニーズ事務所に応募していたそうです。

目立ちたがり屋さんの少年だったんでしょうか?

ちなみにジャニーズ事務所には7回応募した
という過去があるそうですが
残念ならが全て不合格だったそうです。

そして、大学時代はテレビ制作を
専攻していたそうですよ。

そんなこんなで…
2004年にフジテレビに
アナウンサーとして入社しました。

現在はフリーで活躍中の元フジテレビアナウンサーの
高橋真麻アナと同期なんだそうですよ。

今年で入社14年目の倉田アナは
中堅の若手期待のアナウンサー
ということのようですね。

2012年の「FNS27時間テレビ26」
の中のSMAP・草彅剛の100kmマラソン”の
フジテレビ内での最終実況を当時…
担当したということです。

また、同じフジテレビアナウンサーの
先輩の佐野瑞樹アナとは2人で
海外旅行をするほど仲良しなんだとか!

佐野 瑞樹

出典 http://www.fujitv.co.jp/ana/sano/

そして、現在は「めざましテレビ」と
「直撃LIVEグッデイ!」にかけもちで
出演している倉田アナですがこの度
4月からはフジテレビの看板ニュース番組の
「プライムニュース」のメインキャスターに
大抜擢されたということで今後の更なる
飛躍が楽しみですね!

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする