安東弘樹(アナウンサー)の高校や大学は?身長や経歴は?妻や子供は?

こんにちは!ひまわりです!

TBSアナウンサーの安東弘樹アナが
3月末をもって、フリー転身ということですね。

安東弘樹アナは現在50歳ですっかり
TBSの顔とも言える…イケメン
人気アナウンサーですが、
フリー転身の理由としては
「もっと視野を広げたい!」
ということなんだそうです。

そこで今回は安東弘樹アナについて
まとめてみようと思います。

スポンサードリンク

安東弘樹プロフィール

出典 https://www.tbsradio.jp/personality/ando-hiroki/

本名 安東弘樹(あんどうひろき)

愛称 アンディ

生年月日 1967年10月8日(50歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 正式には公表されていませんが
ネットでは165センチくらいでは?ということです。

高校 横浜市立桜丘高等学校卒業

大学 成城大学法学部卒業

趣味 車の運転 スキー

横浜市立桜丘高等学校時代には
ミスターコンテストで1位となったことが
あるんだそうで、近くの高校に
安東アナのファンクラブが出来たという
当時からイケメンぶりが伺えますね!

成城大学では弓道部主将も務めていた
ということで弓道は三段の腕前なんだそうですよ。

また、今でこそ定着している愛称「アンディ」は
「王様のブランチ」で共演していた当時
タレントの田中律子さんが
名付けたんだそうです!

関連記事はコチラ↓

https://reco-link.com/2018/02/23/tanakaritsuko/tanakaritsuko-2998

安東弘樹アナの経歴は?

安東アナの幼少期は意外にも…かなり波乱万丈な
子ども時代を過ごしていたようです。

というのも、安東アナが5歳の時に
家族でスペインに引っ越したということですね。

普通に考えるとお父さんのお仕事の
都合で海外へ行くことになったの?

と思うところですが…
安東アナのお父さんが上智大学在学中に
学内オーケストラの創始者の一人だったそうで
大学卒業後は就職し結婚し、安東アナが誕生しました。

しかし、音楽の道に心残りがあったようで
お父さんは仕事を辞めて広島の音楽大学へ
奨学金を利用して学生となり、
家族でアパート暮らしをしていたそうです。

そして、安東アナが5歳の時に
大学を卒業した父親の留学に伴いスペインに
家族で渡ったんだそうですね。

それにしても、一家の主がある日突然仕事を
辞めて音大生となって留学の為に家族を
伴ってスペインへ!!って…
普通にはありえないシチュエーションですよね?

そんな破天荒なお父さんだったからでしょうか?
金銭的にもかなり苦しかったということもあり、
ご両親は夫婦仲が良くなかったそうです。

そんなこんなで2年間スペインで過ごした後
お母さんと安東アナと弟さんで帰国し、
広島県の公立小に入学し、
両親は離婚したそうですね。

その後はお母さんの横浜にある実家で
暮らしたもののお嬢様育ちの
お母さんは生活力が乏しく、
安東アナは高校から3つの奨学金を
もらい、アルバイトをかけもちする
学生時代を過ごしたという苦労人なんだそうです。

大学を卒業した安東アナはマスコミに
興味を持ったことから1991年に
TBSにアナウンサーとして入社しました。

現在はTBSアナウンス部次長を
務めているということですが

27年間勤め上げたTBSを退社して
フリーに転身することを決意したということです。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする