田中律子の身長や年齢は?現在の住まいは?子供は?【沸騰ワード10】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『沸騰ワード10』に
タレントの田中律子さんが
出演されるようですね。

離婚しても変わらず
とてもパワフルで
日焼けした肌が印象的です!

番組では伝説の家政婦志麻さんが
田中律子さんの自宅を直撃して
短時間で一気に料理を仕上げていく!
という企画だそうです。

そこで今回は
田中律子さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

田中律子プロフィール

出典 http://www.box-corporation.com/ritsuko_tanaka

本名 田中律子(たなかりつこ)

生年月日 1971年7月17日(52歳)

出身地 東京都世田谷

身長 159センチ

血液型 O型

前・所属事務所 ボックスコーポレーション
(2019年に円満退社して独立したそうです)

高校 日出女子高等学校から堀越高等学校に転入して卒業

趣味 サーフィン・スキューバダイビング・SUPヨガ

特技・資格 ヨガインストラクター・ダイビングインストラクター

大好物 世田谷にあるベーカーリー「キャッスル」のシナモンロール

現在は日本サップヨガ協会会長、
沖縄デトックス協会会長を
務めているということです。

田中律子さんのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/ri2kotanaka/?hl=ja

田中律子の気になる経歴は?

ここで簡単に田中律子さんの
経歴を見てみましょう!

田中律子さんは12歳の時に
東京都町田市の小田急百貨店で
現在の所属事務所のマネージャーに
スカウトされたことが
芸能界入りのきっかけなんだそうです。

その頃は「田中理津子」という
芸名でモデルとしてデビューしたということですが
デビュー翌年には現在の「田中律子」の
漢字表記に変更したということです。

その後は筒美京平さんプロデュースの
「FRIENDSHIP」でアイドル歌手を
していたこともあるそうですよ。

そして、田中律子さんが本格的にブレイクしていく
きっかけになったのは…

1989年のテレビの連続ドラマ
「あいしあってるかい!」に
出演してから女優としての活動が
多くなっていったようですね。

その後は「王様のブランチ」に出演し
バラエティー番組にも数多く出演したりと
活動の幅が年を重ねるごとに
広がっていったようですね。

プライベートでは1997年に
カメラマンの杉本学さんと
妊娠・結婚を発表しましたが
15年間の結婚生活を経て…
2012年に離婚しています。

現在はシングルマザーで
娘さんを育てているということです。

また、趣味のダイビングがきっかけで
環境問題に取り組むようになったそうで
2006年、サンゴを養殖して
沖縄の海に移植する活動を行う
NPO法人アクアプラネットを立ち上げ
理事長を務めているそうです。

現在は大好きなダイビングやサーフィンの
できる沖縄に素敵な自宅があり
海を眺めながら過ごしているようですよ。

田中律子さんらしい自分の好きなことが
できる環境での暮らしぶりが
なんとも羨ましいです!

スポンサードリンク

田中律子の離婚理由は?

現在はシングルマザーとなった
田中律子さんですが離婚理由は
いったいどんなことだったのでしょうか?

決定的な離婚理由を一言で言うなら
「性格や価値観の違い」ということのようです。

15年間の結婚生活のうち13~14年間は
仮面夫婦だったとのことです。

なんでも元旦那さんはどちらかと言うと
インドアな感じだそうで
いっぽう田中律子さんは
ヨガやスキューバダイビングなどを
趣味にしていて、
とてもアクティブライフを楽しんでいることから
夫婦で共有する時間を
うまく楽しむことが難しくなっていたようで
夫婦として続けていくことが
難しくなってしまったのかもしれませんね。

やっぱり、共通の趣味がないと
話も合わないし。。。

夫婦の価値観の違いって結婚してから
初めて分かることが結構あルナ~
というのが私も実感しているので
自分らしく生活を楽しむことが
出来ないとなると夫婦でいるのも
ツラくなるのがよ~くわかります。

田中律子の現在の自宅は?

{E306537A-72DE-421A-9EF0-D950577B81E5}

{3DAEB1F3-C39C-4134-8CA0-026A301F0577}

出典 https://ameblo.jp/tanakaritsuko/

田中律子さんは現在沖縄県恩納村に自宅があって
4階建ての自宅2階にはヨガスタジオもあり…
3階のキッチンとリビングの窓からの眺めは
沖縄のクリアーブルーの海を一望できるそうで
4階にはベッドルーム!

田中律子さんのインスタグラムを見ると
誰もが羨む癒やし空間でお仕事のない日はゆったりと
過ごしているということですね。

ダイビングやヨガの
インストラクターの資格がある
田中律子さんがプライベートを
満喫できる場所が沖縄なんでしょうね。

芸能人というと都内の一等地に
住んでいることが多いですが
こんな綺麗な海の見える自宅で
ヨガをしたり、ゆったり過ごして
仕事は東京へ!が素敵です!

スポンサードリンク

田中律子の子供は?

田中律子さんのお子さんは
1998年生まれの娘さんで
成城学園に通っていたようですね。

そして、現在はイギリスに留学中なんだとか

娘さんも大きく成長して、
お母さんの田中律子さんは
趣味のダイビングやヨガを、満喫して
テレビ番組にも多数出演していて
公私共に充実していて
シングルマザーでありながら…
経済的にもメンタル面でも
満たされた素敵な女性だな~と
思って憧れますね。

まとめ

田中律子さんの印象は
自分の好きなことをトコトンやっていて
生き生きしている女性でパワーを感じます。

結婚・出産・離婚をしても
シングルマザーとなって何年か経ちますが
人生を楽しんでいて何と言っても…
仕事とプライベートの両方が充実している
様子なのが羨ましい限りですね。

娘さんは現在イギリス留学中ということのようですが
シングルマザーで頑張ってきて
娘さんの成人を機に少しホッとできるのかもしれませんね。

関連記事はこちら!

こんにちは!ひまわりです! 今回の『沸騰ワード10』のゲストに 女優の矢田亜希子さんが出演されましたね。 なんでも矢田亜希子さ...

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする