裕木奈江の年齢や経歴は?現在は海外(ロス)在住?留学して結婚は?【メレンゲの気持ち】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『メレンゲの気持ち』に
の女優の裕木奈江さんが出演されるようですね。

番組では裕木奈江さんが海外移住した理由とは?
ロスでの私生活についてお話されるようですね。

かつてはドラマ『ポケベルが鳴らなくて』に
出演して人気女優となって
活躍していましたね。

そこで今回は
裕木奈江さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

裕木奈江プロフィール

出典 https://twitter.com/nae_auth?lang=ja

本名 田澤 奈江(たざわなえ)

生年月日 1970年5月12日(47歳)

出身地 神奈川県横浜市

血液型 O型

趣味・特技 写真、バイク、セラミックジュエリー&
オブジェ作り、日本酒をこよなく愛し、神の水と称す

資格 大型自動二輪免許、普通自動車免許

高校 神奈川県立都岡高等学校卒業

裕木奈江の気になる経歴は?

裕木奈江さんは東京アクターズスタジオの
第1期生だったそうです。

1988年公開の映画に本名の
『田澤 奈江』でデビューしたそうですね。

そして、1990年公開の映画『曖・昧・Me』
で主演を務めて作家の五木寛之さんが
芸名を『裕木奈江』と名付けたということです。

その後は映画だけではなくドラマやCM、ラジオなど
幅広く活動の幅を広げて、アイドル的な存在として
一躍有名になっていきました。

特にドラマ『ポケベルが鳴らなくて』では
友人の父と不倫に陥って…
家庭を壊してしまう役を演じて
社会現象を巻き起こし、
確かな演技力に定評を得たことで
実力派女優の地位を確立していった反面
女性からの共感を得られない役が
多かったことも影響してなのか?
女性誌などでバッシングされてしまう
こともあったようですね。

そんな売れっ子女優として活動していた
当時は本当に多忙極まりない生活だったそうで
睡眠時間も3,4時間という過酷な生活だったそうです。

その後はしばらく姿を見なかったのですが
最近、再びドラマ『FINAL CUT』にも
出演し、話題になっているようですね。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする