江口ともみ(つまみ枝豆の妻)の年齢や身長は?経歴や大学は?【有吉反省会】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『有吉反省会』のゲストに
たけし軍団のつまみ枝豆さんの奥さんで
タレントの江口ともみさんが出演されるようですね。

行方不明だったもぐたろうが帰ってきた!
奇跡の再会…感動ドキュメントということです。

そこで今回は
江口ともみさんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

江口ともみプロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/42923987/

本名 青木ともみ

生年月日 1968年2月4日(50歳)

出身地 東京都

血液型 O型

身長 157センチ

大学 東洋英和女学院短期大学卒業

趣味 料理 ぬいぐるみ集め

所属事務所 オフィス北野

たけし軍団のつまみ枝豆さんと1996年に結婚

ちなみにつまみ枝豆さんが
江口ともみさんへの初めてのプレゼントは
クマのぬいぐるみなんだそうです。

江口ともみの気になる経歴は?

江口ともみさんは東洋英和女学院短大を
卒業後は学校推薦で商社の就職が
内定していたそうですね。

きっとバブル世代ということもあって
就職先には困らなかったのかもしれませんね。

しかし、商社の内定を辞退して
芸能界入りし…

当時はグラビアアイドルとして
活動していたこともあるということです。

とても綺麗な女性ですね!

その後は、たけし軍団が出演する番組への
参加がメインとなっていたということですが
2000年代以降は共演者問わず
レギュラー、ゲストとして出演することが
多くなって活動の幅を広げていて
現在ではオフィス北野に所属して
ナレーターや司会業を中心に
活動しています。

2007年番組のロケで
バギーを運転中に事故に遭い
右腎損傷で腎臓を1つ
摘出する手術を受け
入院を余儀なくされたこともあったそうです。

プライベートでは番組での共演をきっかけに
つまみ枝豆さんと交際スタートして
1996年に結婚しています。

お子さんについては調べてみましたが
お子さんについての情報は
見つかりませんでした。

ちなみに、つまみ枝豆さんは
再婚なんだそうですよ。

つまみ枝豆プロフィール

本名 青木 隆彦(あおき たかひこ)

生年月日 1958年6月1日(60歳)

血液型 A型

出身地 静岡県

身長 170センチ

趣味 車 ゴルフ

特技 怪談話

スポンサードリンク

行方不明だったもぐたろうが帰ってきた!

趣味がぬいぐるみ集めの江口ともみさん。
可愛らしい趣味ですね~

このお気に入りのぬいぐるみは
もぐらの“もぐぐ”というキャラクターで
ぬいぐるみメーカー「シナダ」さんが
作っている、フモフモさんシリーズです。

お子さんのいない江口ともみさんは
我が子のようにかわいがっていて
いろいろな“もぐぐ”が36人も
自宅にいるということで
今回行方不明になったのは
そのうちの1人の「もぐたろう」だそうです。

そもそも“もぐぐ”との出会いは
2007年に番組のロケで
バギーを運転中に事故に遭い右腎損傷で
腎臓を1つ摘出する手術を受けたそうで
入院中にマネジャーからお見舞いでもらったことが
きっかけなんだそうです。

その後、たくさんいろいろなサイズの“もぐぐ”を
集めだして「もぐたろう」出会ったということです。

出典 https://twitter.com/tomomin24eguchi/status/987608245521956865

新幹線の中に置き忘れて…
行方不明だった「もぐたろう」が54日ぶりに
無事に帰ってきたそうで
感動の再会を果たしたそうですね。

きっと我が子との再会を果たしたような
気持ちだったんでしょうね。

旦那さんのつまみ枝豆さんも
「もぐたろう」の洋服やカバンを
ミシンで作ってあげるんだそうですよ。
つまみ枝豆さんがミシンが得意!
というのは正直意外でしたが。。。

きっと奥さんの喜ぶ顔が見たくて
作ってあげるんでしょうね!?

夫婦仲良く2人揃って
「もぐたろう」を大事に思っている
気持ちが伝わって来ます。

スポンサードリンク

まとめ

たけし軍団のつまみ枝豆さんの奥さんで
タレントの江口ともみさんは現在50歳で
司会やナレーターとして活動していて
ぬいぐるみ集めと可愛らしい趣味を
持った女性なんですね~。

つまみ枝豆さんとの結婚には
江口ともみさんのお父さんが
お笑い芸人さんとの結婚ということで
反対されたということでしたが
つまみ枝豆さんの実家が修善寺で
わさび栽培をしている代々村長さんの
家柄だということで結婚を了承したんだとか。

最近ではお笑い芸人さんと結婚する女子アナだったり
お笑い芸人さん人気は凄まじいものですが
きっと当時はまだ不安定な職業という
イメージで今ほど認められていなかったのかもしれませんね。

今後の江口ともみさんのご活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂き有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする