草野満代(アナウンサー)の年齢や大学は?経歴や結婚は?【潜在能力テスト】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『潜在能力テスト』のゲストに
インテリ女子アナ軍を率いて
草野満代さんが出演されるようですね。

女芸人軍と名門だらけの女子アナ軍団と真剣勝負!
ということで勝利の行方が大変気になるところですね。

そこで今回は
元NHKアナウンサーで現在はフリーで
活躍している草野満代さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

草野満代プロフィール

出典 https://www.centforce.com/profile/t_profile/kusano.html

本名 草野満代(くさのみつよ)

生年月日 1967年2月4日(51歳)

出身地 岐阜県

血液型 B型

大学 津田塾大学学芸部数学科卒業

趣味 オペラ鑑賞、ドライブ、ワイン、旅行、映画、音楽

資格 きものコンサルタント

草野満代の気になる経歴は?

草野満代さんは津田塾大学学芸部数学科を
卒業後、1989年にNHKに入局したそうです。

そして、金沢放送局を経て1991年に
東京アナウンス室に異動となり
1997年にNHKを退社して
フリーになりました。

その後は芸能事務所のセントフォースと
業務提携してTBSと専属契約し、
1997年に『筑紫哲也NEWS23』の
サブキャスターを務めました。

また、日本司法支援センター
(法テラス)理事に就任したそうです。

2012年12月1日付けで
文部科学省日本ユネスコ国内委員会委員に
就任したそうです。

スポンサードリンク

草野満代は結婚してる?

草野満代さんは現在51歳ですが
どうやら独身のようですね。

過去には放送作家で脚本家、
ラジオパーソナリティの肩書を持つ
小山薫堂さんとの不倫スキャンダルが
報じられたことがありました。

当時、不倫関係を草野満代さんは
否定しましたが既婚者の小山薫堂さんとの関係は
実際のところはどうだったのでしょうね?

まとめ

元NHKアナウンサーで現在は
フリーアナウンサーとして活躍している
草野満代さんは現在51歳で独身で
テレビ朝日の『ごはんジャパン』
ニッポン放送の『草野満代 夕暮れWONDER4』に
出演しています。

とても知的な女性アナウンサーで
真面目なイメージですが
過去には不倫スキャンダルがあったりと…
ちょっとミステリアスな一面も!

かつてはNHKアナでしたが
どうしても『筑紫哲也NEWS23』の
印象が今もなお強く残っていると
思う方も多いのではないでしょうか?

今後の草野満代さんのご活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂き有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする