浜木綿子が7月3日の『徹子の部屋』に出演されます!

こんにちは!ひまわりです!

つい最近までドラマ『小さな巨人』に出演されていた香川照之さんのお母さんとしても知られている女優の浜木綿子さんが『徹子の部屋』に出演されました。

そこで、改めて浜木綿子さんについてまとめてみようと思います。

スポンサードリンク

浜木綿子さんのプロフィール

出典 日本タレント名鑑

本名 香川 阿都子 (かがわ あつこ)

生年月日  1935年10月31日(81歳)

東京目黒区出生 大阪豊中市出身

宝塚歌劇団40期生 (宝塚入団時の成績は64人中3位)

浜木綿子さんはどんな人なのでしょうか?

まず、黒柳徹子さんと浜木綿子さんはどちらが年上なんだろう?と思いました。

調べてみたら…黒柳徹浜子さんが83歳、浜木綿子さんが81歳!!見えませんね!とても上品だし、キレイですよね~。

とにかく、お若くて実年齢が嘘のようです。。

浜木綿子さんは香川照之さんが3才の時に離婚されてから、浜木綿子さんのお母さんの助けを借りながら…女手一つで息子の香川照之さんを育てたそうです。

同じ母として尊敬します!

いつだったか?浜木綿子さんがテレビで取り上げられているのを見ていた私は、『とても有名な女優さんなのに息子さんの教育に熱心ですごくいいお母さんしているな~!』と感心させられた記憶があります。

それからというもの…香川照之さんをテレビで見かけるたびに浜木綿子さんを思い出すようになりました。

そして、香川照之さんが東大に合格されたのも…お母さんとして相当頑張られたのだと思います。

その後でしょうか?香川照之さんが多数のドラマで頻繁に見るようになったのは…年齢を重ねたことで存在感がスゴくて、ドラマを盛り上げてくれるキーパーソンとしてなくてはならない俳優さんですよね!

さすが女優さんは年齢に関係なくキレイなことにも驚きですが…81歳で現役で舞台に出演しているのは尊敬しかありません!

81歳で好きな女優業を続けられるのは日頃どんなことに気を付けて生活しているのか?美と健康の秘訣?に大変興味が湧きます(笑)

まとめ

香川照之さんのお母さんとしても女優さんとしても尊敬します。

宝塚入団時に成績優秀だったことや香川照之さんも東大合格ということは親子ともに努力の人だと思いました。

81歳の年齢を全く感じさせずに活躍されているのは大変憧れます!

『新版 喜劇 売らいでか!ー亭主うりますー』が7月1日から博多座で上演されるそうです。面白そうなネーミングですね~!

ますますこれからのご活躍が楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする