上白石萌音は声が大人っぽいけどホントに19歳なの?『うたコン』

こんにちは!ひまわりです!

今回の『うたコン』に出演される上白石萌音さんは『君の名は。』やCMでもお馴染みですが、歌声を聞いていると歌がとにかく上手いな~!と注目していました。

そして上白石萌音さんはまだ19歳なんですね!現役の大学生とは知りませんでした(汗)

そこで今回は上白石萌音さんのことについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

上白石萌音プロフィール

出典 https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=7305

本名 上白石萌音(かみしらいしもね)

生年月日 1998年1月27日(19歳)

出生地 鹿児島県

身長 152センチ

妹 上白石萌歌 (姉妹で似ていますね!)

大人っぽい歌声は19歳とは思えないし歌がうまい!

上白石萌音さんの歌唱力はどのように鍛えられたのでしょうか?

もともと小さい頃から歌って踊ることが大好きだったようで鹿児島のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に小学1年生から通い始めたそうです。

といっても、音楽スクールに通ったからって誰でも歌がうまくなるわけではないので自前の生まれ持った才能なんでしょうね?

当時同じ「マリアミュージカルアカデミー」に通っていたのが同じ年のHKT48/AKB48の宮脇咲良さんだそうです。2人ともこんなに有名になるなんて…すごいですよね!

そして『君の名は。』では声優さんをつとめ、CMでもパンチのある歌声はとても印象に残ります!

最近では上白石萌音さんが大ファンといっている秦基博さんのプロデュースによる『告白』7月12日発売の初のオリジナルアルバム『and…』に収録されているそうです。

私は毎朝早起きをしていて4時から放送されている『めざましテレビアクア』を半分寝ぼけながら見て無理やり目を覚ましています…(汗)

その『めざましテレビアクア』のテーマソングにもなっているのが上白石萌音さんの『告白』です!

眠たい朝にちょうどいいゆったりした曲で…上白石萌音さんの歌が早朝に聞くのにとても心地よいです!

秦基博さんのファンということですが曲調が上白石萌音さんの声にピッタリな感じがします。

スポンサードリンク

上白石萌音さんは現役の大学生!

英検2級の上白石萌音は英語教育に力を入れている学部に在籍しているということですが、どうやら明治大学の国際日本学部ではないか?という情報が流れていますが実際はどうなのでしょうか?

確かに、この国際日本学部といえば海外語学留学や英語教育に力を入れていますし男子学生より女子に人気の学部です。

忙しい仕事との両立を頑張って大学へ通っているのでしょうか?それにしても既にこれだけ仕事面でも充実していてプライベートでは大学生というのは忙しそうだけど羨ましい充実した生活ですね!

まとめ

上白石萌音さんは英語を勉強する現役の大学生で、歌唱力はもちろんのこと大人びた声が歌だけでなく、声優さんとしても活躍されています。

妹の上白石萌歌さんも芸能界で共に活躍している美人姉妹タレントさんなんですね!

秦基博さんのプロデュースの『告白』を含む初のオリジナルアルバム『and…』が7月12に発売されるそうです。

これからも素敵な歌声で活躍されることを期待しています!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする