長友佑都の好きな食べ物は何?『世界一受けたい授業』

こんにちは!ひまわりです!

今晩の『世界一受けたい授業』に出演のプロサッカー選手の長友佑都さんはヨガトレーニングを先生として紹介してくれるそうですね。

サッカーをやるうえでヨガで身体を整えて万全の体調で臨んでいるんですね~

さすがプロですね!

そこで、食事にもプロサッカー選手として気遣っているはずだと思うのですが長友佑都さんの好きな食べ物や食事について調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

長友佑都プロフィール

出典 https://lineblog.me/nagatomoyuto/

本名 長友佑都

生年月日 1986年9月12日(30歳)

出身地 愛媛県西条市

身長 170センチ

体重 65キロ

今年1月に平愛梨さんと結婚されました!

長友佑都の好きな食べ物は?

長友佑都さんはつい最近まであまり食事には無頓着だった!と言っていますね、アスリートやプロスポーツ選手は食事のカロリーや栄養バランスなどを気にしたりしているものだと思っていました。

ところが、30歳を目前に気にするようになった!とのことです。それまでの食事はイタリアでも外食が多く…日本では好きなモノを美味しく食べればそれでいい!と思っていたそうですね。

正直とても意外でした(笑)

しかも、イタリアで外食の際には食後に必ずといっていいほどドルチェ(つまり、デザートですね)を食べる甘いものには目がないそうです!

イタリアのデザートは…また美味しそうですもんね(笑)

それから30歳目前にして…長友佑都『食事革命』が起こったそうです。それからは食後のデザートは控えるようになり、栄養管理に徹底的にこだわり始めた食事に変化したということですが、これはトレーニングの一貫ととらえているんですね!

くどいようですが、こんなに世界で大活躍している選手なだけに、とっくに食事に気を使っていると思いました。

そして、長友佑都さんの好きな食べ物はカレーが好物だそうです。ピリッと辛いカレーではなく、家庭で作るような素朴なじゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉などのマイルドなカレーが大好き!だそうです。

カレー好きと言えば、メジャーリーグのイチローも朝からカレーというほどカレー好きで有名ですがカレーは活力になりそうな気がしてきます。

なるほど~!

食事の栄養バランスを考慮したレシピのカレーになっているのでしょうか?

まとめ

今までは独身だったこともあって食生活に気を配るのも難しかったのかもしれませんね。

平愛梨さんと結婚されたことで更に食事面のサポートが最強になるのでしょうね。

また管理栄養士さんや専属シェフもいらっしゃるようなので、食事革命の結果がサッカーにも反映されるのが楽しみです。

これからの長友佑都選手の活躍を期待したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする