元お笑い芸人・投資家の井村俊哉の年齢や経歴や資産は?【ホンマでっかTV】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『ホンマでっかTV』の
「ホンマでっか!?資産を作ろうスペシャル」に、

元お笑い芸人で現在は投資家として
大成功して億り人となった
井村俊哉さんが出演されるそうですね。

どんな、サクセスストリーなのか?
私も興味津々です!

そこで、今回は
投資家の井村俊哉さんについて
いろいろ調べてみようと思います。

スポンサードリンク

井村俊哉プロフィール

本名 井村俊哉(いむらとしや)

生年月日 1984年9月10日(36歳)

出身地 茨城県

血液型 O型

身長 173センチ

学歴 群馬大学卒業

井村俊哉の経歴は?

井村俊哉さんが投資をスタートしたのは
群馬大学在学中の2005年に
株式投資を始めたんだそうです。

そして、お笑い芸人として活動を始め、
「キングオブコント 2011」では、
みごと、準決勝進出を果たしています。

その頃、コツコツと貯めたお金100万円を
元手に2011年に
本格的に株式投資に力を入れ始め・・・
およそ6年間で、
あっという間に?!
2017年に億り人となる!!

億り人」とは、
一般的に株式やFX、
最近では仮想通貨などで
1円以上の資産を築き上げた
を指す言葉です。

スゴイ!スゴすぎる!!と
思いませんか?

お笑い芸人一直線でいたら・・・

どうだったんでしょうね?

お笑い芸人が本業?

副業で投資家っていうスタンスだったんでしょうか?

まあ、いずれにせよ、
大成功したことには間違いありません!

そんなこんなで2017年には
芸能界をスパッと引退していて
現在は投資評論家、投資家、
実業家として幅広く活動されています。

また、本↓も出版していて
中小企業診断士の肩書もあるみたいです。

『年収3万円のお笑い芸人でも
1億円つくれた(日経BP社)』

着実に資産を増やして
現在は資産8億円だそうです!

お笑い芸人から投資家として
大成功をしている井村俊哉さんですが
最初に株式投資を始めた大学生の頃は
損してしまった!という経験があるそうで
大好きなお笑い芸人として
成功するまでの下積み期間の副業として
始めて、結婚するにもお金が必要なので
株でお金を増やそう!と株式投資に
力を入れた結果・・・
大成功したということです。

なかなか、すぐに誰しもが
真似して再現することが難しそうですが
トライしてみたい!という気持ちにさせられますね。

関連記事はこちら↓

こんにちは!ひまわりです! 今回の『ネプリーグ』に 芥川賞作家の羽田圭介さんが ベストセラー作家チームのメンバーとして 出演され...

まとめ

ということで今回は
元お笑い芸人で現在は投資家で大成功している
井村俊哉さんについて、調べてみました。

お笑い芸人になるために
下積み時代の副業として株式投資に目をつけて
実践する、発想と成功するセンスと強運には
スゴイ!のひとことに尽きます。

真似したくても、真似する勇気とセンスを
持ち合わせていないと・・・
大変なことになっちゃいますよね。

でも、サクセスストリーって
とっても夢があっていいな~と
もしかして、私も成功できるかも!
な~んて気がしてくるのでした。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする