ルンバi3を使ってみた感想は?便利なところは?苦手なところは?【体験談】

こんにちは!ひまわりです!

ついにルンバを購入しました!

かなり前から・・・
お掃除ロボットのルンバが気になっていて
レンタルして試した結果、
決めました。

今回は、私が、実際にルンバi3を
使ってみた感想や気になるところなどを
レビューしたいと思います。

スポンサードリンク

ルンバを買おうと思ったきっかけは?

私が、お掃除ロボットのルンバが欲しい!と
思ったきっかけは・・・

毎日の家事を少しでも時短で済ませて、
自分の時間を作りたい!!と思ったからです。

朝は、娘のお弁当づくりや、
食器の後片付けやら・・・
仕事へ行く自分の身支度など
とにかく忙しい時間なので平日は
掃除機をかける余裕がないんですよね。

そんなこんなで、洗面所に髪の毛が落ちているのが
気になりながら、掃除機をかける余裕が
ないまま・・バタバタと仕事へ
出かける!といった毎日でした。

「あ~ルンバをレンタルで借りていた時は
私の代わりにお掃除してくれて、助かったな~」

とルンバの必要性を実感する日々を
しばらく過ごした後に
「時短家電は、無駄遣いではないんじゃないか?」
むしろ、時間を有効に使えて自分への投資と
考えて購入することにしました。

ルンバi3を選んだ理由は?

私が実際に購入したのは、ルンバi3です。

以前、レンティオでルンバ1ヶ月間
レンタルした時は、ルンバi3+だったのですが
集めたゴミをタワーに自動吸引してくれる
世話いらずなタイプの機種で
とても便利なすぐれものでしたが
置き場にタワーがあるぶん、かさばるのが
難点なのと、価格的にi3よりも高額なので
価格も手頃で、場所をとらない
シンプルな充電基地のi3を
購入しました。

関連記事はこちら↓

こんにちは!ひまわりです! 毎日の家事のあれこれに 時間をとられ・・・なんとか 家事にかける時間を時短できないか?と 今さら、私...

e5にしなかったのは?

やはり、吸引力を重視して敢えて
i3にしました。

ルンバの得意な掃除場所は?

ルンバは何度も行ったり来たり、
いろいろな場所を割と隅々まで
お掃除してくれます。

特に、私が助かっているのは、
洗面所に落ちた髪の毛をキレイにしてくれたり、
掃除機をかけづらい、こたつの中をキレイに
お掃除してくれるのが嬉しいです\(^o^)/

時々、↓ラグの上にスムーズに乗ることが出来ずに
ラグを追いやっていることもありますが

上手く自分でラグの上に行くことも出来ています。

そして、ダイニングテーブルの椅子の脚の周りに沿って
それぞれの脚を一本ずつ
小さなブラシでホコリを掻き出して
お掃除してくれていて助かってます。

ちなみに、ルンバがない頃は、
2,3日掃除機をかけないと
椅子の脚にホコリがくっついて、
粘着テープでコロコロしたり、かなり
面倒な掃除箇所だったので
今では手間いらずでキレイをキープ出来ています。

以前は気になっていた髪の毛やホコリが
なくなってストレスを感じることが
なくなりました。

ルンバの苦手な掃除場所は?

働き者のルンバですが・・・

時々、「ルンバくんが助けを求めています」
とスマホに表示され救出赤いランプを光らせている
ルンバくんを助けに行くことがあります(笑)↓

↓このチェアーの数センチの木の脚に乗り上げて
ルンバくんが辛そうな時もあったりします。

そんな時は、手助けして段差から下ろして
あげることもあります。

まとめ

ルンバの働きぶりは、実際に使ってみる前に
私が想像していたよりも、隅々まで丁寧に
お掃除してくれる!というのが感想です。

ルンバくんが掃除をしている間に
私は他のことが出来るし、
とにかく、いつも部屋の中がキレイに
出来てストレスなく、気持ちよく
過ごせるので大変満足しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする