阿本真亜子(元おきゃんぴー)の経歴や今現在は?あろは~呼吸法とは?【爆報フライデー】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『爆報!THE フライデー』に
かつて元祖・人気女性お笑い芸人として
活躍していた『おきゃんぴー』の
阿本 真亜子(あもと まあこ)さんが
出演されるようですね。

なんでも芸能界を引退して
今回、25年ぶりテレビ出演!
ということのようですね。

引退してからの25年間どのような
ことをしていたのでしょうか?

そこで今回は
『おきゃんぴー』の阿本 真亜子さんについて
まとめてみようと思います。

スポンサードリンク

阿本 真亜子プロフィール

出典 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/214122/4

本名 橋本雅子(はしもとまさこ)

生年月日 1962年3月15日(57歳)

出身地 愛媛県

血液型 O型

阿本 真亜子の経歴は?

1985年に中野 麻里子(なかの まりこ)さんと
『おきゃんぴー』を結成して
当時は「オレたちひょうきん族」などの
バラエティー番組に多数出演していて
レギュラーも10本以上あったのにもかかわらず
人気絶頂の1990年に相方の中野麻里子さんの
「普通に就職したい」という
理由で解散してしまいました。

解散後は相方の中野さんは
希望通り「普通に就職」できたそうで
扶桑社に就職したそうですね。

いっぽう、解散後も芸能界に
残った阿本 真亜子さんは
レポーターなどをしていたそうですが
娘さんを出産後、
芸能界をスッパリと引退し
シングルマザーとして娘さんを
育てる生活をしていたということです。

産後は体調が優れず娘さんは重度のアトピー、
生活は困窮しているという
八方ふさがりでどん底の状況だったそうです。

体調や生活、育児の不安で…
すっかりマイナス思考に
陥ってしまったということです。

そんな時に出会ったのが呼吸法だそうですね。

呼吸法を学ぶうちに
みるみる体調も回復し、精神的にも前向きに
なったことで趣味のちぎり絵を
楽しむことも出来るほど
体調も回復していったそうです。

その後再婚したものの、
7年間の結婚生活にピリオドを打つことに
なってしまったそうです。

というのも、結婚した相手が隠れて借金を
していたことが発覚して
45歳の時に再びシングルマザー
になったということです。

阿本 真亜子と娘さんの現在は?

『おきゃんぴー』
と聞いて「あれ?聞いたことある!」
「懐かしい!」と思った人も
たくさんいるのではないでしょうか?

芸能界を引退した後は、

シングルマザーになり金銭的にも
苦しい時があって心も身体
も最悪の時期があったそうですね。

そんな時に知人の小池聰行さん
(元オリコン社長・故人)
から勸められ習い始めた
呼吸法や食事を続けることで自身の体調が
良くなったことがクチコミで広まり
呼吸法のセミナーを開くこととなったそうです。

現在では…
呼吸法のインストラクターを務め、
呼吸法の本まで出版するまでに
仕事も安定して舞い込むようになったそうです。

また、趣味で始めたちぎり絵でも
ちぎり絵作家として活動し大成功!
を手に入れたそうですね。

好きなことを仕事に出来てるって…
いいですよね。自分の好きなことをすることで
周りの人から喜んでもらえるのは
きっと、仕事に対するモチベーションや
やり甲斐も違うのではないでしょうか?

25歳に成長した娘さんは
子供の頃から習っていた大好きな
HULAを大学生になってもアルバイトをしながら
続けて2015年にはミスフラジャパンとなり
2016年にはフラの大会の最高峰
メリーモナークフラフェスティバルに出場したそうです。

出産後シングルマザーで娘さんを
育ててきて金銭的にも精神的にも
キツイ時を乗り越えて娘さんの好きなことだけは
何としても続けさせてあげたい!
という母心がステキですね!

そんな母の思いが娘さんにも
通じていたからこそ
ミスフラジャパンとなることが
できたのかもしれませんね。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする