小林克也の大学は?経歴や年齢は?家族は?【行列のできる法律相談所】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『行列のできる法律相談所』に
小林克也さんが出演されるようですね。

番組では超豪華!レジェンド
DJ・小林克也さんが1億5千万円の
別荘を大公開ということですね。

そこで今回は
小林克也さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

小林克也プロフィール

出典 https://twitter.com/katsuya_kbys

本名 小林克也(こばやしかつや)

愛称 KORBY(コービー)

生年月日 1941年3月27日(82歳)

出身地 広島県福山市

血液型 A型

高校 広島大学附属福山高等学校

大学 慶應義塾大学経済学部中退

小林克也の気になる経歴は?

小林克也さんは家庭教師をやっていた
お母さんに女手一つで育てられた
母子家庭で育ったそうです。

そんな小林克也さんはラジオDJ・ナレーター
俳優・タレントの肩書を持っていますが
やはり何と言っても英語でのラジオDJが有名ですよね。

小林克也さんがどのように英語を学んだのか?
気になり調べてみたところ…

小学校3年生の頃に
岩国基地からの極東放送(FEN)を
聴いて英語に興味を持ったことが
きっかけなんだそうです。

幼いころから洋楽を愛し…
小学校6年の終わりごろから
親戚の知り合いに英語を習い出し、
英語の発音を徹底的に教わったということです。

こんなに小さい頃から英語に興味を持って
自ら英語の勉強を続けていたということで
きっと上達も早かったのでしょうね。

高校は広島大学附属福山高等学校に
トップ合格した後も
英語の猛勉強を続けたそうですが、
いっぽう英語以外の他の科目は
むしろどうでもいい感じになってしまったそうです。

そんなこんなで英語を勉強するために
東京外語大学を受験したものの
英語以外の科目が足を引っ張り
不合格になってしまったそうです。

そして、英語の配点が多い
慶應義塾大学経済学部に入学。

慶應義塾大学在学中に
運輸省の通訳案内業の国家試験に合格し
外国人相手の観光ガイドの
アルバイトをやりすぎて成績不振となって
大学を中退してしまったそうです。

その後は1970年、『バブリング・ポップス』で
ラジオDJデビューし、
新譜(主に洋楽)を紹介する番組で、
その英語力と、独特な低音の
素晴らしい声質を活かし、
一気にラジオ界の寵児となりました。

洋楽とラジオで鍛えた英語力で
日本を代表するラジオDJとなって、
76歳になった現在でもラジオDJとして
レギュラー番組を多数抱え、
リスナーに絶大な支持を受けている存在です。

小林克也の家族は?

小林克也さんの家族について
ほとんど聞いたことがないので調べてみたところ
やはり詳細な情報が見つかりませんでした。

結婚していて…
娘さんがいるのでは?や
息子さんがいる?など一部ネットの情報が
ありましたが真相は謎のままですね。

それにしても豪華別荘があって…
と考えるとやはり家族がいるということを
想像できるような気がしますね。

情報が分かり次第追記したいと思います。

まとめ

ということで今回はラジオDJの
小林克也さんについてまとめてみました。

流暢な英語を独特な声での
絶妙なトークは幼いころから親しんできた
ラジオから学んだようですね。

音声しかないラジオからイメージする
世界を如何に上手く面白くリアルに伝えるか?
をラジオならではの面白みを楽しみながら
伝えてくれる小林克也さん。

82歳にも関わらず現在も生放送は身体にいい!と
ラジオDJとして活躍中ということで
いつまでも続けていって欲しいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする