山田邦子の旦那さんは?乳がんを克服した現在は?【徹子の部屋】

こんにちは!ひまわりです!

最近では女性芸人さんは数え切れないほどいますが…過去にはまだ珍しかった頃に人気女性芸人の先駆けとも言える存在の山田邦子さんが『徹子の部屋』に出演されます。

山田邦子さんは10年前に乳癌を患ってからというもの最近ではあまりテレビでは見かけなかったような気がします。

そこで今回は山田邦子さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

山田邦子プロフィール

出典 http://www.ohtapro.co.jp/talent/yamadakuniko/

本名 後藤 邦子(ごとうくにこ)

生年月日 1960年6月13日(57歳)

出身地 東京都板橋区

血液型 B型

身長 168センチ

特技 三味線 イラスト ウクレレ ジュエリーデザイン 通販

趣味 釣り リカちゃん人形 スイカ栽培

資格 栄養士

学歴 川村中学 川村高等学校 川村短期大学 家政科(現 生活学科)卒業

事務所 太田プロダクション

山田邦子の旦那さんって?

 山田邦子さんは2000年に番組制作会社『ゴッズダイナミックワールド』の社長の後藤史郎さん(66歳)と結婚しています。

後藤史郎さんは離婚歴があるそうですが、その理由は山田邦子さんの略奪愛の結果だと噂されているそうです。

当時山田邦子さんは40歳での結婚なので、かれこれ結婚17年というわけですね。

旦那さんの『ゴッズダイナミックワールド』という会社は『中居正広の金曜日のスマたちへ』や『さんまのスーパーからくりTV』、『K-1』、『うたばん』などの人気番組を手がける会社だそうです。

これだけの人気番組の制作会社の社長さんだということは、かなりの年収が予想されますね。

山田邦子さんの現在は?乳がんは?

かつて山田邦子さんはレギュラー14本、最高月収が1億円!!という超バブリーな時代を過ごしたタレントさんで、都内一等地とされる東京都四谷に豪邸を購入し別荘を所有し何不自由ない生活を手に入れました。

そんな全盛期の時代から一転した時期の到来…テレビから姿を消すということになったのは、芸能界のタレントさんにはよく耳にすることではないでしょうか?

芸能界を干されたのでは?という声も聞こえて来ましたが…

しかし、山田邦子さんくらいガッツリ稼いで自宅豪邸や別荘や社長さんの旦那さん…たとえ干されたとしても、あとはゆっくり過ごすのもいいのでは?と思ってしまいます。

そして、2007年にテレビ番組の企画で自身の乳がんが見つかる!!という大変ショッキングな出来事を機に考え方や生活がだいぶ変わったと言っていますね。

「私みたいな人間でも、どうなっちゃうんだろうとか落ち込んだりへこんだりするよ。(支えてくれたのは)がん友だよね、同じ病の人の話を聞いて私も公表してよかったって」

乳がんの手術から今年で10年ということでガン再発の不安を抱えながらも、病気だからと静かに暮らすのではなく…興味をもったことに挑戦し続けているそうですね。

最近では大好きなスイカを自分で栽培してみたい!と新潟まで出向いてスイカ栽培を行っているとか?

なんだか自分の好きなことをのんびりと悠々自適に暮らしている様子が羨ましいですね。

テレビのお仕事から少し遠ざかっても、忙しかった仕事中心の生活をしていた頃より…むしろ充実した人生を送っているのではないでしょうか?

まとめ

女芸人の先駆けとしてお笑い界、バラエティー番組で大活躍していた山田邦子さん。

10年前に乳癌が発見されたことで、「死と向き合ったからこそ、楽しめるようになった」と自身の人生感を語っています。

タレントさんとして絶頂の時から芸能界から少し遠ざかる時期を経て乳がんを克服した現在が1番人生を楽しまれているのかもしれませんね。

これからも健康第一で人生を楽しんでご活躍して頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする