土佐兄弟(ゆうき・たくや)の身長や年齢は?気になる経歴は?

こんにちは!ひまわりです!

お笑い芸人の土佐兄弟が
漫才とコントのネタを披露する
「お笑い二刀流 MUSASHI」に
出演するようですね!

そこで今回は土佐兄弟の
たくやさん、ゆうきさんについて
いろいろと調べてみようと思います。

スポンサードリンク

土佐兄弟(たくや・ゆうき)プロフィール

出典 https://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000071/

ゆうきプロフィール(左)・弟

本名 土佐有輝(とさ ゆうき)

生年月日 1994年12月15日(28歳)

出身地 東京都中央区

身長 175センチ

血液型 O型

趣味 サッカー観戦 ギター

好きな音楽 ももいろクローバーZ

学歴 専修大学経済大学中退

たくやプロフィール(右)・兄

本名 土佐卓也(とさ たくや)

生年月日 1987年9月28日  (35才)

出身地 東京都中央区

身長 182センチ

血液型 O型

趣味 サーフィン ラーメンの食べ歩き

好きな音楽 ゆず

中学・高校は私立に通っていて
高校時代は生徒会長だったということです。

部活 野球部、水泳部、卓球部、
ハンドボール部、相撲部

学歴 獨協大学経済学部卒業

土佐兄弟の気になる経歴は?

今年になってテレビに出演する
機会が増えていて人気急上昇中の

実の兄と弟のコンビというと・・・
中川家を連想しますが

芸風は「高校あるある。。。ネタ」が
面白い!そして、ホントに
「あ~あるある!」って共感しちゃいますよね!

土佐兄弟の2人が兄と弟でお笑い芸人に
なるまでの流れを見てみましょう!

そもそも、お兄さんのたくやさんはデビューする
前は・・・サラリーマンをしていたそうです。

保険会社、インターネット関連の会社に
務めていたということで、サラリーマン時代に
でかけたバーベキュー中に転んでしまい、
前歯を折ってしまったことで自宅療養中、
お笑い動画に元気をもらい、
自分も・・・かつて
お笑い芸人に興味があったことから
弟のゆうきさんを誘ってお笑い芸人を
目指すことにしたそうです。

2014年に現在の所属事務所の
ワタナベエンターテインメントに所属しています。

スポンサードリンク

土佐兄弟(たくや・ゆうき)の性格は?

お兄さんのたくやさんは高校時代は
生徒会長を務めていて、運動系の部活を
積極的にやっていたということです。

運動神経がよく、生徒会長だったこともあり、
友達からも信頼される
存在だったことが想像できますね。

そして、とても目立ちたがり屋だった
そうなので、現在のお笑い芸人という
職業がピッタリな感じがします。

また、現在は娘さんのお弁当を作ってあげたり
イクメンなパパさんだそうです。

いっぽう、弟のゆうきさんは
独身で、今だに銀行や区役所に1人で行くのが
苦手で「お兄ちゃんに一緒に行ってもらう!」
という・・・

お兄さんのたくやさんとの
年齢差が7歳ということもあってなのか?
少々、甘えん坊な性格のようですね。

料理も全く出来ない!ということで
彼女にするなら、しっかりものの
お姉さん的な彼女がいいのかな~と思いました。

お世話をいろいろしてあげる
しっかりものので優しいお兄さんと
兄を頼る弟の関係性が兄弟コンビで
うまくいっている秘訣なのかもしれませんね。

関連記事はコチラ↓

お笑い芸人の中川家が『ごごナマ』に出演されるようですね。そこで中川家(剛・礼二)の身長や経歴は?妻や子供は?双子なの?について調べてみました。

スポンサードリンク

まとめ

ということで今回はお笑い芸人の
土佐兄弟についてまとめてみました。

実の兄弟のたくやさんとゆうきさんで
結成したお笑い芸人コンビの「土佐兄弟」

これからも楽しませてもらいたいと思います!

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする