小島あやめは現在は明治大学に通うダンス娘に!【爆報!THE フライデー】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『爆報!THEフライデー』に当時、子役でもあり…♪アクアクアクアクララはね~♪のアクアクララのCMのラップ娘として大変話題となった小島あやめさんが…ゲストとして出演されるそうですね。

当時のCMを懐かしく思い出される方も多いのではないでしょうか?

そして、現在の小島あやめさんはどんな生活をしているのでしょうか?

番組では受験生の為になる?自宅も公開されるようですね。

そこで今回は小島あやめさんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

小島あやめプロフィール

出典 https://twitter.com/kojimaayame

本名 小島 菖(こじまあやめ)

生年月日 1996年6月16日(21歳)

身長 153センチ

血液型 A型

大学 明治大学・文学部に在学中

趣味 ダンス

小島あやめの経歴は?

では、簡単に小島あやめさんの経歴をみていきましょう。

2002年 「Piccolo(学習研究社)」雑誌に登場して芸能界デビュー!

2005~2007年「おはスタ」の「おはキッズ」としてレギュラー出演!

ということで5歳で子役として芸能界デビューして、8歳からはレギュラーとして活躍していたんですね。

出典 https://twitter.com/kojimaayame?lang=es

そのほか、多数のCMにも出演していましたね。代表的なのは…

レモンガス『DJキッズ&レモンガスマン母ちゃん篇』

アクアクララ『ラップ娘』などなど…

などは記憶に新しいのではないでしょうか?

確かにラップが上手でした(笑)

中高生時代は学業に専念されていたのでしょうか?お仕事はほとんどされていないようですね。

2014年には久しぶりに『金田一少年の事件簿N(neo)』では星野かなえ役で出演されました。

そして、今年になってバラエティー番組に出演れるようになったので、またお仕事を積極的に再開されるのかもしれませんね。

大人になった小島あやめさんのラップも久々に聴きたいです!

小島あやめの現在は?

子役で活躍していた小島あやめさんは現在、明治大学に通う現役女子大生ということです。

「夏から頑張ってきた受験が終了しました!」と…2014年の11月には既に合格の報告をブログでされていました。

そして、翌年の2015年4月から小島あやめさんの第一志望だった明治大学に通うことになったのですね。

小論文の練習を頑張っている様子を当時つぶやいたりもしていたので一般受験ではなく、推薦入試だったということでしょうか。

小島あやめさんは文学部という情報があるようですが、かなり思い入れのある学部のようですので、今後の将来の目標が気になりますね。

ということで、現在は大学3年生ですね。

そして、大学ではダンスサークルで活動されているそうですね。

なんでも4歳からヒップホップを始め…10歳ころからはロボットダンスを始めたということでダンス歴17年ということで、かなりの腕前なんでしょうね。

最近では大学生の登竜門と言われるダンスコンテストで優勝したそうですね。

この優勝で来年行われる本戦に出場することが出来るんだそうです!

まとめ

かつて…アクアクララのCMで人気となった『ラップ娘』の小島あやめさんは現在、女子高生が受験したい大学ナンバー1となっている明治大学に通う現役女子大生となっていた。

そして、大学ではダンスサークルで活動し、ダンスコンテストでは優勝し来年行われる本戦に出場の夢を現実のモノとしたことで…『ラップ娘』から『ダンス娘』になったんですね(笑)

ということでダンスに夢中ということですが、今後はテレビでラップも披露して頂きたいですね。

そして、来年行われるというダンスコンテストでも優勝目指して頑張って頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする