小山慶一郎は潔癖症らしいけど家族は?姉は有名な?【メレンゲの気持ち】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『メレンゲの気持ち』のゲストに小山慶一郎さんが出演されますね。

そして、料理研究家のみきママが小山慶一郎さんのお姉さんという情報についても気になっている方も多いのではないでしょうか?

また、小山慶一郎さんは今年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることになっていて…夕方の『news every.』でもキャスターとして活躍されていますね。

そこで今回は小山慶一郎さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

小山慶一郎プロフィール

本名 小山慶一郎(こやまけいいちろう)

生年月日 1984年5月1日(33歳)

出身地 神奈川県相模原市

身長 178センチ

血液型 O型

学歴 明治大学文学部 史学地理学科を卒業(模範卒業生に選ばれたそうです。)

ちなみに同じジャニーズ事務所の伊野尾慧さんも明治大学(理工学部建築学科)卒ですね。

ご両親は小山慶一郎さんが小学生の頃に離婚され、お母さんとお姉さんと暮らしてきたそうですね。

小山慶一郎さんの芸能界入デビューとなったきっかけも、お姉さんがジャニーズ事務所に応募したことでだったそうです。

小山慶一郎は潔癖症らしいけど家族は?

先日の『有吉ゼミSP』に尾上松也さんの妹さんが出演していて、お兄さんの尾上松也さんの潔癖症ぶりが原因で友人たちとの食事の場の雰囲気が悪くなるなど…お悩みを打ち明けていました。

例えば…みんなで鍋をつつく…や居酒屋でよく頼むようなホッケなどの焼き魚をみんなでつつくのなんてもってのほか!!などマイホッケでないとダメだそうですね。

そのことに大変共感していた小山慶一郎さんでした。

また、小山慶一郎さんは自分以外の人が着た洋服は着たくないなど…衣装などは買い取りをしているそうですね。

子供の頃にご両親が離婚されてお母さんとお姉さんと暮らしていた頃から綺麗好きだったのか?

そして、一緒に住んでいた家族は潔癖症なのでしょうか?

スポンサードリンク

小山慶一郎のお姉さんは有名なあの料理研究家ってホントなの?

小山慶一郎さんにはお姉さんがいらっしゃいますが…

どうやらそのお姉さんはあの有名な料理研究家の『みきママ』というネットの情報があります。

真相は公表されていないようですが…おふたりとも否定もしていないところを見ると真実という可能性が高いようですね。

おふたりの姉・弟を検証すると、実家のラーメン屋さんの名前が同じや小山慶一郎さんの姪っ子さんの名前がみきママの娘さんの名前と一致しているなど…証拠となるネタが数多く発見されています。

出典 http://ccpr.jp/mikimama/profile

みきママプロフィール

本名 藤原美樹(ふじわらみき)
生年月日:1980年2月18日生まれ
出身地:神奈川県
資格:野菜ソムリエジュニアマイスター

夫と2人のわんぱく息子(はる兄、れんちび)と愛娘(杏ちゃん)の5人家族の主婦。

みきママのお料理コーナーは私もよく見ていてパパっと手際よく作るアイデアレシピを参考にさせてもらっていたので…

本当に小山慶一郎のお姉さんだとしたら、なんだか意味もなく嬉しいです!

まとめ

アイドルとして活躍するいっぽう、キャスターとしてニュース番組の司会をするなど多彩な才能を発揮している小山慶一郎さん。

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることで、手話も得意な小山慶一郎さん、また新たな分野で活躍するきっかけにもなりそうですね。

そして小山慶一郎さんのお姉さんがみきママなのか?大変気になります。

今後何か分かりましたら追記したいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする