ウエンツ瑛士はどこのハーフなの?留学するけど何故英語が話せない?

こんにちは!ひまわりです!

いつものように『火曜サプライズ』を見ていたら。。。
突然、ウエンツ瑛士さんの
イギリス留学の発表があり
ビックリさせられた人が
多いのではないでしょうか?

私もその1人で毎週見ていた
『火曜サプライズ』でゲストさんと
ウエンツさんの楽しいやりとりが
もう見られないのか~と
寂しい気持ちになりました。

しばらく、日本のテレビから姿を消して
舞台の勉強をしにイギリスへ!!って
舞台の勉強するのはもちろん英語ででしょ?
って…ウエンツさんはハーフらしいが
いったいどこのハーフなの?

…で英語は話せるの?などなど
気になっていろいろと調べてみました。

スポンサードリンク

ウエンツ瑛士プロフィール

出典 http://www.evergreen-e.com/profile/?pid=wentz_eiji

本名 ウエンツ瑛士(Wentz Eij)

生年月日 1985年10月8日(34歳)

出身地 東京都三鷹市

身長 170センチ

血液型 O型

小学校は私立武蔵野東学園

中学校は私立武蔵野東中学校

高校 日本大学櫻丘高等学校卒業

ウエンツ瑛士さんには5歳上のイケメンな
お兄さんがいるんだそうです。

4歳からモデルとして芸能活動を始めて
NHKの『天才てれびくん』、
小池徹平さんとのユニット
『WaT』での音楽活動、俳優業
バラエティー番組で司会を務めるなど
マルチな才能を発揮して大活躍!

ウエンツ瑛士はどこのハーフなの?

見た目は間違いなくハーフのウエンツ瑛士さん。

でも、いったいどこのハーフ?と気になって
調べてみました。

ウエンツさんのお父さんはドイツ系アメリカ人、
お母さんは日本人なんだそうです。

はい。納得です!

でも、これだけハーフな顔立ちで…
「英語がもちろん話せるんだろうと
外国の方からしょっちゅう
普通に英語で話しかけられるけど実は
英語が話せない。」と
バラエティー番組で言っていました。

また、昨年ウエンツさんが出演した映画「禅と骨」の
共演者のオーストラリア出身の芸人
チャド・マレーンさんからは
「こんなにウエンツさんが英語ができへんとは…」や
英語のセリフを一生懸命練習していたということを
暴露された!などのエピソードを
メデイアで取り上げられたこともありました。

スポンサードリンク


ウエンツはハーフなのに何故英語が話せない?

ウエンツさんのお父さんは
外資系企業に務めるドイツ系アメリカ人で
なんで英語が話せないの?
と素朴な疑問を抱く人が私以外にもいるのでは?

せっかく英語が身近にある環境で育ちながら
日本語オンリーっていうのは
なんだかもったいない気がしてしまいますよね。

いったいどうして英語が話せないのでしょう?

ウエンツさんが英語と日本語のバイリンガルでないのは
どうやらご両親の教育方針からのようですね。

ウエンツさんのご両親はウエンツさんに
日本語を完璧に習得させることに
重きが置かれたため、
家庭内では英語を使わなかったんだそうです。

確かにハーフなのに完璧な日本語が
話せるようになっていますよね!(笑)

また、ウエンツさんは小学校から私立に通っていた
ということで、ご両親の教育熱心なことや
経済的に豊かだったことが想像できます。

そんな恵まれた環境の中で育った
ウエンツさんはお勉強も出来て
高校時代にはお兄さんの勧めで
小中学生を対象とした塾や個別指導で
講師のアルバイトをしていたそうです。

英語は話せないけどウエンツさんは
真面目で実直な学生だったことが
伝わって来ますね。

そんなこんなで
芸能界で『英語が話せそうで話せない芸能人』と
言われているウエンツさんです!

スポンサードリンク

追記:イギリスから1年半ぶりのテレビ出演!

1年半のイギリス留学を終えようとしている
ウエンツさん。

「火曜サプライズ」の企画で
ヒロミさんがイギリスにいるウエンツさんを
サプライズ訪問しましたね。

久しぶりに見たウエンツさんは
とても元気そうで安心しました。

「人生で最高の時間を過ごすことができた!!」
と言っていました。

そして、ヒロミさんを行きつけの
レストランに案内して、英語でお店の人に
流暢な英語でアポをとって
「撮影OK!」してもらっていました。

見た目がハーフな顔立ちのウエンツさんが
英語を話しているのがとても
似合っていて??しっくり来る感じ??で
とても素敵でした!!

番組では、ウエンツさんの
1年半のイギリス留学の成果を感じられ
楽しそうなウエンツさんを見て
羨ましく思えて私も「海外留学行きたーい!」と
思ってしまうくらいでした。

今度は、日本のテレビで英語が
喋れるようになったがウエンツさんを
見ることを楽しみにしたいと思います!

関連記事はコチラ↓

元祖ハーフタレントのリサ・ステッグマイヤーさんが『おじゃMAP!』に出演されるようですね。そこでリサ・ステッグマイヤーの現在や年齢は?結婚した旦那や子供は?について調べてみました。

まとめ

今回1年半のイギリス留学を
発表したウエンツ瑛士さん。

ハーフだけど英語力はゼロからのスタートで
現在テレビで司会をしている番組を
降板して芸能活動をお休みして
イギリス行きを決意したのは
とても勇気ある決断だと思います。

新しいことにチャレンジすることって
かなり勇気のいることですよね。

環境を変えることがなかなか出来ずに
現状維持を選択してしまいがちですが
新たなことにチャレンジすることを決意した
ウエンツさんの勇気を陰ながら
応援したいな~!と思います。

最後までお読み頂き有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする