岩崎良美の年齢や身長は?離婚理由はフランスが好き過ぎた?

こんにちは!ひまわりです!

今回の「土曜プレミアム」の
「ENGEIグランドスラムLIVE」に
歌手の岩崎良美さんが出演されるようですね。

かつて、アニメの主題歌「タッチ」を
懐かしく思い出される方も
多いのではないでしょうか?

そこで今回は
岩崎良美さんについて
まとめてみようと思います。

スポンサードリンク

岩崎良美プロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/61640952/

本名 岩崎良美(いわさきよしみ)

生年月日 1961年6月15日(62歳)

出身地 東京都江東区

身長 159センチ

血液型 O型

岩崎良美さんのお姉さんは
歌手の岩崎宏美さん、
実はもうひとりお姉さんがいる
3人姉妹の末っ子なんだそうです。

それにしても現在は、還暦を過ぎていたんですね~

歳を重ねても・・・
歌声は、全くと言って変わらず素敵で
さすが!!タッチは昔のままですね!

離婚理由はフランスが好きすぎた?!

岩崎良美

出典 https://twitter.com/yoshimi_iwasaki

歌のうまさに定評のある岩崎良美さん。

デビューしてから岩崎良美さんは
既に歌手として活躍していた
お姉さんの岩崎宏美さんとの比較に
悩んだこともあったそうですが

「タッチ」などのヒット曲を・・・
自身の歌唱力で
岩崎宏美さんの妹ということよりも
歌手として認められていったようですね。

プライベートでは2011年に“動物好き”という
共通点がきっかけとなり交際期間5ヶ月で
3歳年上の医師の男性と結婚して
2018年には7年間の結婚生活にピリオドを打っています。

そこで気になる離婚理由とは?

ズバリよくある「性格の不一致」だそうです。

とはいっても。。。
自由奔放な性格の岩崎良美さんの
フランス愛はハンパないそうで、、、
若い頃からフランス語を勉強したり
パリに遊びに行くことが大好きなんだそうですよ。

家庭よりも自分の趣味を優先していたことが
性格の不一致ということで
離婚になってしまったようですね。

まとめ

結婚7年目にして離婚していたという
岩崎良美さん。

最近ではフランス語が好きすぎてライブで
20曲中15曲以上フランス語で歌って
代表曲の『タッチ』も歌わず観客も
キョトンとしていると「アウトデラックス」に
出演した際、お話したそうです。

離婚したことで自由気ままに大好きな
フランス旅行やフランス語の勉強に歌!
むしろ、好きなことが出来て
充実しているのかもしれませんね。

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする