アグネス・チャンの年齢や経歴は?子供の教育法がすごかった!

こんにちは!ひまわりです!

今回の「THEカラオケバトル」に
アグネス・チャンさんが出演されていました。

いつ見ても変わらぬ可愛らしい
印象で・・・。
話し方や髪型が変わらないのが
若さの秘訣なんでしょうか?

いったい何歳なの?
ということで今回はアグネス・チャンさんについて
とっても気になって調べてみました。

スポンサードリンク

アグネス・チャンプロフィール

出典 http://www.agneschan.gr.jp/profile/index.html

本名 陳美齡

日本名 金子 陳 美齢(かねこ チャンメイリン)

生年月日 1955年8月20日(68歳)

出身地 香港

大学 上智大学からトロント大学に編入・卒業

1992年 スタンフォード大学大学院教育学博士課程を修了

1972年 「ひなげしの花」で歌手デビュー

アグネス・チャンの経歴がすごすぎる!

1972年に「ひなげしの花」で
歌手デビューしたアグネス・チャンさん。

とても、大ヒットして一躍大人気となって
紅白歌合戦にもデビューの翌年に初出場したという
トップスターの道を歩みだしていました。

そんな人気絶頂のなか、デビューから
わずか2年目の1974年に
上智大学国際学部に入学しました。

当時、お父さんの勧めでカナダのトロント大学に
芸能活動を休止し、1976年に
編入し社会児童心理学を専攻して、
無事1978年に卒業したということです。

トロント大学卒業後は日本に帰国して
芸能活動を再開しています。

それにしても、一躍トップスターになってすぐに
学業の道を選んで一時休業するという
選択をしたのは、なかなか出来ることではないと
思ったのが率直な私の感想です。

そして、当時3歳の長男を連れて
アグネス・チャンさん自身スタンフォード大学に
留学していて、この留学中に次男を出産しているんです。

子供が小さい時って。。。
とにかく自分の時間がない!!
とにかく寝不足で、時間があったらゆっくり
昼寝でもしたかったことを思い出すと
どれだけハードな生活をしていたんだろう?
と想像できます。

育児と勉強を両立していたスーパーお母さんで
そんなハードでストイックさを感じさせない
ギャップがアグネス・チャンさんの
魅力なのかもしれませんね。

また、歌手以外の活動では
ユニセフ・アジア親善大使、
ボランティアやチャリティー活動に携わったり
社会奉仕や貧困や平和について
アグネス・チャンさんは積極的に
活動していてます。

とっても真面目で努力家なアグネス・チャンさんの
人間性が今も昔も変わらず伝わって来ますね。

アグネス・チャンの子供の気になる教育法とは?

とっても可愛らしい印象のアグネス・チャンさん。

「スタンフォード大学に三人の息子を
合格させた50の教育法」を2017年に出版して
アグネス・チャンさんがどんな子育てをしていたのか?
注目を集めています。

ちなみに世界大学ランキング2015-2016で
東京大学が43位に対して
スタンフォード大学は世界3位ということで
とにかく優秀な大学!!ということが
わかりますね。

私は、たまたまテレビ番組の特集で
アグネス・チャンさんのお子さんの
教育法についてお話しているのを見ました。

なんでも、当時どんなに忙しくても息子さんたちの
「どうして?こうなるの?」
「どうして?」という質問には
徹底的に真剣に向き合って答えたんだそうです。

夕飯の支度の途中にお子さんに質問されたら
夕飯の準備を中断してお子さんが納得するまで
話したんだそうです。

アグネス・チャンさん曰く
「子供がどうして?と疑問に思う瞬間こそが
子供の知的好奇心から知能や探究心が
伸びる大事な瞬間」と言っていました。

そうして、子育てをしていた結果が
3人の息子さんをスタンフォード大学に
合格することができたんですね。

私も2人の子供を子育てしていますが
夕飯の準備をしているときに
「ねえ、なんで?」とかに
時間を気にすることなく真剣に向き合うことが
できずに今日まで来たことに反省(汗)です。

毎日の積み重ねが大事なんですね。

アグネスチャンさんが留学した目的って
自分の育児のヒント?原点だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回は
アグネス・チャンさんについて調べてみました。

とっても、可愛らしい印象が変わらずで
64歳には見えなくて、若さの秘訣が気になります。

今後も変わらず可愛らしいアグネス・チャンさんで
ご活躍していただきたいです!

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする