石黒賢の年齢や大学は?結婚はしていて子供は3人?【プレバト】

こんにちは!ひまわりです!

今回の「プレバト」に俳優の石黒賢さんが
出演されるようですね。

石黒賢さんはいつみても
若い!!というか
実際に若かった頃から
見た目が全然変わっていない!

この先も老けることなく
変わらないんじゃないかな~と
変な確信を感じているほどです。

そんな石黒賢さんって
結婚しているの?子供は?
と素朴な疑問が。。。

そこで今回は
石黒賢さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

石黒賢プロフィール

出典 https://www.ken-ishiguro.com/profile.html

本名 石黒賢(いしぐろけん)

生年月日 1966年1月31日(54歳)

出身地 東京都

身長 178センチ

中学・高校 成城学園中学校高等学校

大学 成城大学経済学部卒業

石黒賢さんのお父さんは
日本人初のプロテニス選手の石黒修さん

石黒賢さんも中学から大学まで
テニス部で活動して中学2年生の時には
と大会に出場しています。

イシグロケンの名義で
児童文学の翻訳家として活動しているんだそうです

石黒賢は結婚していて子供は3人?

ホントにいつ見ても変わらぬ印象の
石黒賢さんですが37歳の時に
結婚しています

奥さんとなった方は一般の方で
石黒賢さんと同じ成城大学卒の先輩で
「ミス・キャンパス」になったこともあり
雑誌の表紙を飾るほどの美人さんなんだそうですよ。

ですが、石黒賢さんと結婚する時に奥さんは
既にバツイチで娘さんを連れての
再婚だったということです。

その後、石黒賢さんとの間に
2人の息子さんが誕生しているので
現在、石黒賢さんは奥さんの連れ子の長女さんと
実子の長男くん・次男くんの3人の
お父さんになっていたんですね。

石黒賢さんはいつ見ても爽やかな
変わらぬ印象で、生活感が無いのが
私の印象でしたが実際は、
結婚していて、3人の子供のお父さんだった
とは意外でした。

得意なテニスを家族で
楽しまれているのかもしれませんね。

まとめ

ニューヨークでたまたま手にした
絵本『Scary』の翻訳をきっかけに
イシグロ ケンの名義で
児童文学の翻訳のお仕事をするようになった
石黒賢さん。

絵本の読み聞かせを
するなど、お子さんたちが小さかった頃
育児に積極的だったようですね。

今後も変わらず爽やかな若々しい印象の
石黒賢さんでご活躍していただきたいと思います!

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする