ルー大柴の現在は?年齢は?経歴は?高校は?【しくじり先生 俺みたいになるな!!】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『しくじり先生』に
ルー大柴さんが出演されるようですね。

なんだかルー大柴さんがテレビに
出演するのは久しぶりですよね。

英語交じりの日本語で喋る
独特の話し方をするのが
懐かしいですね。

そこで今回は
ルー大柴さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

ルー大柴プロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/34587207/

本名 大柴 亨(おおしばとおる)

生年月日 1954年1月14日(63歳)

出身地 東京都新宿区

血液型 A型

身長 174センチ

高校 立教高校卒業(現在の立教新座高等学校)

ルー大柴の経歴は?

ルー大柴さんの両親は不仲だったそうですね。

そんなこともあってでしょうか?
高校卒業を機に…
家を出て独立したそうです。

自立心が強いんですね。

そして、欧米各地を訪れて、
自身で作ったアクセサリーを
露天販売しながら
数年間放浪していたそうです。

アクセサリーが作れるのも
スゴイって思ってしまいます。

最近の若い人なら
ありそうな話だと思いましたが
現在63歳で今から30年以上も前に
そんなことをしていたとは…

一歩先を行ってますね(笑)

とっても個性的な人生ですよね。

そして、帰国したときには
ご両親は既に離婚していたそうです。

帰国後、三橋達也さんの付き人をしたりして
俳優さんとして活動するようになり

1979年に勝新太郎さん
主催の『勝アカデミー』に第一期生として参加し
小堺一機さん、関根勤さんと知り合ったそうですが
俳優としてはイマイチな感じだったようです。

その後、英語交じりの
独特のキャラクターが
注目されるようになったのは…

アデランスのCMで

トゥギャザーしようぜ!!
のキャッチフレーズで一躍有名に!

この時のルー大柴さんは35歳での
遅咲きのブレイクだったそうです。

海外での生活したことで、
あの英語交じりの独特な喋り方を
生み出したんですね。

スポンサードリンク

ルー大柴の現在は?

最近もタレント業をする傍ら
講演やボランティア活動をしているようです。

一度は芸能界でブレイクしたものの
その後パッとしないことで
茶道で修行をする意味合いからなのか?

2010年に遠州流茶道の
準師範となっているんだそうです。

茶道とルー大柴さんって
イメージが違う感じがしますね。

また、山野美容芸術短期大学の
客員教授にもなっているそうです。

まとめ

テレビから姿を消してしまったような
感じになってしまっているルー大柴さん。

久々の登場ですが
あの英語交じりのトークはブログでも
健在のようですね。

波乱万丈な人生とも言える
珍しい体験をしてきた
63歳ではないでしょうか?

今後、再ブレイクなんてことも
あるかもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする