木佐彩子の身長や年齢は?経歴は?旦那や子供は?【メレンゲの気持ち】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『メレンゲの気持ち』のゲストに
元フジテレビアナウンサーで現在は
フリーのアナウンサーとして活躍している
木佐彩子さんが出演されるようですね。

番組では木佐彩子さんの
自宅が公開されるようですね。

そこで今回は木佐彩子さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

木佐彩子プロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/36326489/

本名 木佐彩子(きさあやこ)

生年月日 1971年5月26日(48歳)

身長 158センチ

血液型 B型

学歴 青山学院大学文学部英米文学科卒業

木佐彩子の経歴は?

木佐彩子さんのお父さんは
海外転勤の多いサラリーマンということで
小学生2年生から中学2年生まで
アメリカ・ロサンゼルスで過ごした
帰国子女なんだそうですね。

テレビ番組でも得意の英語を
披露しているところは
よく知られているところですよね。

そんなこんなで帰国子女として
青山学院高等部に入学して、
チアリーディングチームで
活動していたそうです。

大学卒業後はフジテレビに入社して…

2000年に元ヤクルトスワローズの
石井一久さんと結婚し
翌年2001年に息子さんを出産しています。

出典 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3054

本名 石井一久(いしいかずひさ)

生年月日 1973年9月9日(46歳)

出身地 千葉県

身長 185センチ

血液型 O型

そして、旦那さんの石井一久さんが
アメリカ大リーグロサンゼルス・ドジャースに
移籍したことをきっかけに
木佐彩子さん得意の英語でサポートする
生活が古巣ヤクルトスワローズに復帰する
2006年まで家族で
アメリカで過ごしたということです。

小中学生の頃にも過ごしたロサンゼルスに
結婚して再び渡米するというのは
なんだか石井一久さんとの出会いも
運命的なもがあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

木佐彩子の子供は?

石井一久さんと木佐彩子さんの
息子さん・幹大くん(かんたくん)は
現在16歳の高校生ということです。

息子さんはお母さんの出身校でもある
青山学院高等学校に通っているという
情報があるようです。

現在はお子さんも高校生になり、
育児も落ち着いたところなのでしょうね。
最近ではフリーアナウンサーとして
司会やバラエティー番組など…
積極的にお仕事されているようですね。

スポンサードリンク

まとめ

元フジテレビアナウンサーで
石井一久さんの奥さんの木佐彩子さんは
フジテレビを退社後、フリーとなった現在も
バラエティー番組や司会など
大活躍されていますよね。

木佐彩子さんは
青山学院高等学校・青山学院大学卒業していて
お子さんも現在はお母さんの出身校に
通っているようですね。

旦那さんの石井一久さんは
現在吉本興業の契約社員として
活躍しています。

家族仲良く幸せな様子が伝わって来ますね。

今後のご活躍が楽しみです!

関連記事はこちら↓

フジテレビのニュース番組『プライムニュース』のメインキャスターを務める島田彩夏アナの大学や年齢は?結婚して子供はいるの?

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする