太田雄貴(フェンシング)が結婚!TBS笹川 友里アナの高校や大学や経歴は?

こんにちは!ひまわりです!

フェンシングの太田雄貴さんが結婚!
というハッピーなニュースが
飛び込んできましたね。

そこで、今回は結婚相手の
笹川 友里アナについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

笹川 友里プロフィール

出典 https://twitter.com/sasagawayuri

本名 笹川 友里(ささがわゆり)

生年月日 1990年9月5日(27歳)

出身地 神奈川県

血液型 O型

趣味 ピクニック、運動、岩盤浴、映画鑑賞

特技 早起き、チェロ、遠くの文字を読む

得意なスポーツ ゴルフ、チアリーディング

好きな食べ物 おそば、納豆、お豆腐、煮物

高校 日本女子大学附属中学校・高等学校卒業

大学 日本女子大学卒業

高校時代はチアリーディング部
大学時代はゴルフ部に
所属していたそうですよ。

笹川 友里の気になる経歴は?

笹川百合さんは現在TBSアナウンサーとして
活動していますが、

大学卒業後、アナウンサーを目指して
TBSアナウンサー採用試験を受験するも
不合格になってしまったという
経歴があるんだそうですよ。

とっても美人でアナウンサーって感じでも
狭き門なんですね。

その後一般職の採用試験に応募して
合格することとなって
晴れて2013年にTBSに入社しました。

入社後は
情報制作局情報二部に配属されて、
情報制作局では『王様のブランチ』などの
番組でアシスタントディレクター(AD)として
裏方の仕事をこなしたんだそうですよ。

裏方さんとは、意外な感じですね。

そして、2014年に
編成局アナウンス部に異動となって
念願だったアナウンサーに
なれたんだそうですね。

一度はアナウンサーが不合格となっての
異動で夢を実現できて
嬉しかったでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

フェンシングの太田雄貴さんがTBSアナの
笹川百合さんと結婚を発表しました。

以前から笹川百合さんは太田雄貴さんとの
交際をオープンに認めていたということで
今回、結婚も着実に愛を育んでいた結果で
とてもハッピーなニュースで嬉しいですね。

とってもお似合いのカップルで幸せそうで
羨ましいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする