河野景子の身長や大学や経歴は?子供は現在留学中?!【行列のできる法律相談所】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『行列のできる法律相談所』に
元フジテレビアナウンサーで
つい最近、離婚を発表した
河野景子さんが出演されるようですね。

そこで今回は
河野景子さんについて
まとめてみようと思います。

スポンサードリンク

河野景子プロフィール

出典 http://www.lecoeur.tokyo/about/index.html

本名 河野景子(こうのけいこ)

生年月日 1964年11月12日(56歳)

出身地 宮崎県

身長 163センチ

高校 宮崎県立宮崎大宮高等学校卒業

大学 上智大学外国学部フランス語学科卒業

河野景子さんは2人姉妹で
妹さんがいるそうです

河野景子の経歴は?

では、ここで河野景子さんの経歴を
簡単に見てみましょう!

河野景子さんは小学5年生の頃に
アナウンサーに憧れ始め
アナウンサーになる為には
語学力が必要!ということで
高校2年の時に交換留学生として
アメリカに1年間留学して
英語が得意になったんだそうです。

上智大学に進学したのも
「3カ国語を武器にしなさい」との
高校時代の恩師の勧めから
フランス語学科という選択に
至ったようですよ。

大学在学中は学生レポーターとして
活動したり、雑誌「週刊朝日」の
表紙のモデルを務めたり、その他の雑誌にも
登場したことがあるんだそうです。

そして、1988年にフジテレビに
アナウンサーとして入社して
1991年から1年間、特派員として
駐在し得意のフランス語を使って
グローバルに活躍していました。

そんなキャリアウーマンな
河野景子さんが1994年に
フジテレビを退社してフリーに転身。

フジテレビを退社した翌年の
1995年に8歳年下の貴乃花光司さん
(当時は大関昇進したばかり)と結婚し
3人のお子さん一男二女が誕生して
長男の花田優一さんは靴職人となって
テレビ出演することも!

2人の娘さんは海外留学中なんだとかで
河野景子さんの子育てもひとだんらくで
2016年には「ル・クール」
という会社を設立していて
「河野景子のことばのアカデミー」では
校長兼メイン講師を務めたり、
講演会の出演や化粧品の
プロデュースなども行っている
ということです。

事業内容を見ると…

アナウンサーで培ったスキルや
相撲部屋の女将さんとしての経験や
年齢を重ねても綺麗な河野景子さんの
美への探究心などをビジネスにしていて
たくさんの需要がありそうですよね。

そんな自身のお仕事も起動に乗っているようで
2018年にはまさかの離婚を
発表しましたね。

離婚発表後はテレビに出演したり
忙しく活躍しています。

スポンサードリンク

3人の子供は?

河野景子さんと元貴乃花親方の間には
1995年生まれの靴職人の
花田優一さん(長男)と
2人の妹さんがいます。

晏佳(はるか)さん(長女)2000年生まれ
晃帆(あきほ)さん(次女)2003年生まれ

なんでも2人の娘さんは
アメリカへ留学していたという情報が
見つかりました。

たしかに…
両親の離婚発表があったりで
日本の学校に通っていたら
周りがザワザワしていて
落ち着かない環境になっているはずですよね。

語学が堪能なお母さんの河野景子さん、
お兄さんの優一さんも留学経験が
あることを考えると、
2人の娘さんも海外へ留学しているのは
自然な感じがします。

関連記事はコチラ↓

こんにちは!ひまわりです! 元フジテレビアナウンサーで 現在はフリーアナウンサーとして 活動している近藤サトさんが 『行列のでき...

まとめ

英語とフランス語が得意な華やかな職業の
アナウンサーから相撲部屋の女将さんに
なっての結婚生活にピリオドを打つことに
なったニュースを知った時は
正直私も驚きましたが…

お子さんたちも成長して自身で起業し、
河野景子さんが何年か前から自立しようと
準備していたのかもしれませんね。

自分の信念を貫く元貴乃花親方と
できちゃった結婚で3人のお子さんも
誕生して昨年離婚を発表した河野景子さん。

現在は自身の会社を設立して
女性起業家として母として
これからもご活躍していただきたいと思います。

最後までお読み頂き有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする