山崎夕貴アナ(フジテレビ)の身長や高校や大学は?経歴は?とくダネ!の新MCに抜擢!

こんにちは!ひまわりです!

朝の情報番組の『とくダネ!』の
新MCにフジテレビアナウンサーの
山崎パンこと山崎夕貴アナが4月から
担当することになったそうですね。

山崎アナというと…
飾らないありのままのキャラが
バラエティー担当?という印象ですが
今後は『とくダネ!』で日々のニュースを
どのように伝えてくれるのか?
楽しみですね。

そこで今回は
山崎夕貴アナについていろいろと
まとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

山崎夕貴プロフィール

出典 http://www.fujitv.co.jp/ana/yamasaki/

本名 山﨑 夕貴(やまさきゆき)

愛称 ヤマザキパン

「山崎」の読み方は濁点なしの「やまさき」と読むのが正しいそうです。

生年月日 1987年8月4日(36歳)

身長 162センチ

血液型 O型

高校 岡山県立倉敷天城高等学校卒業

大学 岡山大学経済学部卒業

趣味 映画鑑賞、旅行、カラオケ、ピアノ

特技 英検2級、漢検2級、書道十段

山崎夕貴アナの気になる経歴は?

大学を卒業後、初めて上京したという
山崎夕貴アナ。

小さい頃から地元の岡山県でのびのびと天真爛漫に
育ったんでしょうね。

大人になってもユーモアを持った
たくましい女性アナの印象です。

現在も持ち前の明るさで飾らないキャラが
他のフジテレビの女子アナとはひとあじ違って
とても親近感を感じますよね。

学生時代は吹奏楽部に所属、
また、大学時代はうらじゃ踊りサークルと
フットサルサークルに所属していたということです。

岡山大学在学中に第25代倉敷小町(親善大使)に
選ばれて活動していた経験を持つことから
この時の仕事で出会った地元の放送局の
アナウンサーに憧れたのが
アナウンサーになったきっかけだったそうです。

もし、アナウンサーになれていなかったら?
の質問には…
親善大使の経験があるということで
地元の観光業に就いていたかも?!
と当時の経験が山崎アナにとって
特別印象深かったことが伺えます!

そんなこんなで2010年にフジテレビに
アナウンサーとして入社しました。

きっと当時からひょうきんなキャラで
面接などでも人事担当の方に印象づけることが
できたのかも!と想像します。

2015年のオリコン
「第12回 好きな女性アナウンサーランキング」
では4位になりました。

現在は「めざましテレビ」「ノンストップ」や
バラエティー番組中心に
活躍していますね。

そして、この度『とくダネ!』では
新MCに大抜擢されたということで
小倉さんからの容赦ないツッコミにも
山崎アナなら断然耐えきれるのではないか?
と思ってしまう安心感があって…
今後の活躍に期待します!

山崎アナがおばたのお兄さんと結婚!

山崎アナがおばたのお兄さんと結婚!という
ニュースが流れて来ましたね。

今朝のめざましテレビでは
おばたのお兄さんから山崎アナに
サプライズの手紙が披露されていましたね。

おばたのお兄さんが山崎アナの
どこに惹かれたのか?ということに関して
おばたのお兄さんの手紙には…
山崎アナがとても庶民的な感覚の持ち主で
おばたのお兄さんと価値観がとても合うということが
決めてだったということが綴られていました。

確かに気取って無くて
ありのままの山崎アナには私もとても共感しちゃいます。

交際期間10ヶ月でのゴールインということですが
今朝の「めざましテレビ」では
とても幸せそうな山崎アナでした。

まとめ

プライベートではお笑い芸人の
おばたのお兄さんとの熱愛が発覚してからは
ある意味フジテレビも公認のカップルに
なったような感じですね。

お正月の特番でも、2人が同じ画面に
映るのは禁止令が出されたものの
山崎アナが司会をしている番組に
おばたのお兄さんが一緒に出演していました。

ただ、私個人的には山崎アナという人が
ありながら浮気してしまった
おばたのお兄さんでなくても
もっといい人が山崎アナには現れるのでは?
と思っていましたが今朝のめざましテレビの
おばたのお兄さんからの手紙の内容から
ふたりは楽しく幸せな毎日を過ごしている様子が
とても伝わって来ました。

是非、お幸せになって頂きたいですね。

そして、今後の山崎アナの活躍が益々楽しみですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする